様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、秋葉原のランドマーク的存在である「肉の万世 秋葉原本店ビル」が3月31日(日)に閉店する事が明らかになりました。このニュースをお伝え致します。

 

肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が昨日(20日)、公式ホームページとSNSで秋葉原本店を3月31日(日)をもって閉店する事を発表。3月25日(月)に「肉の万世 アキバプレイス店」をオープンさせます。

 

 

秋葉原を象徴するビルの一つだった「万世本店ビル」だが、3月20日(水)に「3階洋食店」、31日(日)に「4階洋食店」「万世麺店/コンビニ(ローソン・スリーエフ 万世本店)」が閉店します。同店は発表で閉店へのメッセージを掲げており、縦読みで「いままでありがとう」と感謝を綴っています。

 

更に「33年間のご愛顧ありがとうございました」とし、「肉の万世 秋葉原本店は2024年3月31日(日)を持ちまして閉店させて頂く事になりました。33年間どうもありがとうございました。当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げますと共に引き続き肉の万世をご利用頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます」と伝えました。

 

この発表にSNSでは「秋葉原界隈で衝撃が走っています」「残念…」など反響が寄せられています。

 

東京の「万世橋」から名前をとった「肉の万世」は1949年(昭和24年)に創業し今年で75年。1991年(平成3年)に完成した秋葉原本店ビルは、今年で33年となります。

 

【以下、発表コメント】

いろいろな思い出のある万世本店ビル。

まんせい肉ビルは歴史を閉じますが

またもーちゃんぶーちゃんと帰ってきます。

でんき街と共に75年これからも頑張ります。

あきはばらには肉の万世がある

リッチな部分で万かつサンド、ハンバーグ

がんばった自分へのご褒美やお祝いと

ともに思い出に残るレストラン。これからも

うしのマークの肉の万世にいらっしゃいまんせい。

 

肉の万世 秋葉原本店は2024年3月31日(日)を持ちまして閉店させて頂く事になりました。33年間どうもありがとうございました。当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げますと共に引き続き肉の万世をご利用頂けますよう何卒宜しくお願い申しげます。

 

 

肉の万世 秋葉原本店ビル

3階洋食店 3月20日(水)閉店

4階洋食店/万世麺店/コンビニ 3月31日(日)閉店

 

肉の万世 アキバプレイス店

3月25日(月) アキバプレイス3Fにグランドオープン

 

という訳で、秋葉原のランドマーク的存在である「肉の万世 秋葉原本店ビル」が3月31日(日)をもって閉店する事が明らかになりました。

 

なお3階洋食店は3月20日(水)に先行して閉店となります。

 

常に秋葉原のランドマーク的存在でもあった肉の万世 秋葉原本店ビル。

無くなってしまうのは本当に惜しいなぁと感じますが、実は3月25日(月)には本店ビルの反対側にあるアキバプレイス3Fに肉の万世 アキバプレイス店がオープンする事が決定しています。

 

新たな形で生まれ変わる肉の万世。

皆さん 秋葉原にお越しの際には是非とも寄ってみてはいかがでしょうか?