様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、昨年12月30日に亡くなった歌手・八代亜紀さんのお別れの会が3月26日(火)に東京・蒲田にある片柳アリーナで行われることが明らかになりました。このニュースをお伝え致します。

 

「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に亡くなった歌手・八代亜紀さん(享年73)のお別れの会「八代亜紀 お別れの会~ありがとう…そしてこれからも~」が、3月26日(火)に東京・蒲田にある片柳アリーナで行われることが決定しました。

 

 

生前、ステージ復帰を熱望していた八代さんの想いを実現するため、お別れの会はコンサート形式で執り行われます。PM5:00開演で、上映時間は約90分を予定しているということです。

 

会場の片柳アリーナは、日本工学院専門学校が保有する多目的施設。同校の学生と共に、八代さんのコンサートを開催する事を検討していた会場だったということ。お別れ会の制作・運営には、音楽業界を志す同行の学生有志も制作・運営に参加します。

 

会場には祭壇と献花台、展示スペースも設けられます。また、八代さんの遺志を継承し、会場に設けられるグッズ販売の収益の一部は、能登半島地震をはじめとする震災の被災地・動物保護団体・児童養護施設へ寄付されます。

 

主催者は「八代亜紀の歌と絵画作品へ、皆様から沢山の「ありがとう」を届けていただきますようお願い申し上げます。なお、当日はどうぞ平服でご参列くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけています。

 

なお、入場料は無料ながらチケットが必要。席に限りがあるため抽選制となり、申し込みは現在行われていて、29日(木)PM11:59までキョードー東京で受け付けます。

 

「八代亜紀お別れの会~ありがとう…そしてこれからも~」

3月26日(火) 日本工学院専門学校内片柳アリーナ(東京・蒲田)

入場無料ですが抽選制(~29日(木)PM11:59)

 

という訳で、八代亜紀さんのお別れの会が来月26日(火)に東京・蒲田にある日本工学院専門学校内にある片柳アリーナで開催されます。(ちなみに先日放送された第99回仮装大賞の収録も行われた場所なんです)

 

当日は祭壇や献花台、展示スペースも設けられ、会場に設けられるグッズ販売の収益の一部は、能登半島地震をはじめとする震災の被災地・動物保護団体・児童養護施設へ寄付されます。

 

更に会場に来れない方のためにYouTube公式チャンネル「八代亜紀ちゃんねる」にてお別れの会が生配信されることも決定しました。


なお主催者は参加される方へは平服で会場の片柳アリーナに来て欲しいと話しているということです。