現在放送中の「王様戦隊キングオージャー」や3月スタートの「爆上戦隊ブンブンジャー」、そして「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、高梨臨さんがスペシャルドラマに主演する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

女優・高梨臨さんが主演するスペシャルドラマ「はれのひシンデレラ ウエディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦」が2月24日(土)PM3:30からytv(読売テレビ)制作・日本テレビ系全国ネットで放送されます。世界で活躍する93歳のウエディングドレスデザイナー・桂由美さんの半生を描いたドラマで、ドラマ内で使用するドレスや衣装の監修などを、桂さんご本人が手がけています。

 

 

撮影にあたり、桂さんと初めて対面した高梨さんは「あまりのオーラに固まってしまいました」と言い、「思いやりのある、人を喜ばせる仕事をずっとやって来た方だから出せる気遣いも伝わってきて、さすがだなぁと思いました」とコメントしました。

 

インタビューで高梨さんは、出演オファーを受けた時の心境を振り返り、不安もあったが台本を読んで「この本だったら演じてみたい!挑戦してみたい!」という気持ちになったと明かし、「桂さんが、こんなに面白く、素敵な人生を歩んでいるんだ、というのがシンプルに楽しかった」と話しました。

 

更に、「仕事に恋をして、情熱を燃やして、日本のブライダルを変えてこられた、その情熱について、自分もとても心を打たれました。皆さんにも、その先生の情熱を伝えられるように取り組んでいきたいです。是非楽しみにしていただけたらと思います」とアピールしました。

 

ドラマは約60年前が舞台。結婚式でウエディングドレスを着る花嫁は3%だった時代に、桂さんは「女性たちの選択肢を増やしたい」と、赤坂で日本初のウェディングドレス専門店をオープンする。しかし、着物業界から嫌がらせや相次ぐ注文キャンセル、日本ではドレスの素材すら揃わないという現実が待っていた。そんな中、逆境をはねのけるきっかけとなった奇跡の1着、「ユミライン」が誕生する。

 

共演には小泉孝太郎さん、梅沢富美男さん、吉田美月喜さん、戸田恵子さん、石井正則さん、鈴木保奈美さんです。

 

スペシャルドラマ「はれのひシンデレラ ウエディングドレスを日本へ!ある女性の挑戦」

2月24日(土)PM3:30~4:55

ytv(読売テレビ)制作日本テレビ系全国ネット

 

という訳で、高梨臨さんが現在93歳の日本を代表するウェディングドレスデザイナー・桂由美さんを演じ、半生を描きます。

60年前まだ日本ではウエディングドレスを着る花嫁は3%だった時代に、"女性の選択肢を増やしたい"という想いから赤坂に初のウエディングドレスの専門店をオープンします。しかし、着物業界から嫌がらせや相次ぐ注文キャンセル、日本ではドレスの素材すら揃わないという現実が待っていたのです。そんな中、逆境をはねのけるきっかけとなった奇跡の1着、「ユミライン」が誕生するのです。

 

逆境をはねのけるために頑張った桂さんの生きざまが描かれます。

 

皆さん 是非ともご覧下さい。