乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、OGの女優・齋藤飛鳥さんが「推しの子」の実写版に出演することが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

2020年(令和2年)週刊少年ジャンプにて赤坂アカさんと横槍メンゴさんの共同名義で連載がスタートした「推しの子」がこの冬、ドラマシリーズをAmazonのPrime Videoで世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開することが明らかになりました。

 

 

2020年(令和2年)に週刊少年ジャンプにて赤坂アカさんと横槍メンゴさんの共同名義で連載がスタートし太「推しの子」がこの冬、ドラマシリーズをAmazonのPrime Videoで世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開することが明らかになりました。

 

伝説的アイドル・アイの"推しの子"と転生するファンタジックな設定とショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして"芸能界"という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を観ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世界に人気が沸騰。アニメ版主題歌であるYOASOBIの「アイドル」は現在もヒットを続けています。

 

そんな「推しの子」が今回Prime Videoと東映がタッグを組んで実写化されることになりました。

主人公・アクア役を演じるのは、昨年放送のTBS系日曜劇場「VIVANT」など俳優として活躍中の櫻井海音さん。母であるアイの死の真相を探るために芸能界に入ってくるという設定になっています。

 

アイドルグループ「B小町」の不動のセンターで天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役には齋藤飛鳥さん。

 

アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになる事を夢見るルビー役には、昨年アイドルグループ「=LOVE」を卒業し、現在は女優として活躍する齋藤なぎささん。

 

幼い頃から子役として芸能活動し、ルビーと共にアイドル活動を始めることになる有馬かな役に、昨年NHK大河ドラマ「どうする家康」でも活躍した原菜乃華さん。

 

「劇団ララライ」に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね役に茅島みずきさん。リクルート「ゼクシィ」14代目CMガールとして活躍しています。

 

そして人気YouTuberとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役に幅広く活躍し、アーティストとして昨年末の「第74回NHK紅白歌合戦」にも出演したあのさんが出演します。

 

「推しの子」

Prime Videoにて今冬世界独占配信

劇場版 全国東映系公開予定

 

という訳であの話題の「推しの子」がPrime Videoで今冬世界同時配信、劇場版を東映配給で全国公開する事も発表されました。

 

今回飛鳥さんが演じるのは、アイドルグループ「B小町」の不動のセンターで天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役を演じます。

 

またこの他にも主人公・アクア役に櫻井海音さん、アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになる事を夢見るルビー役に齋藤なぎささん、幼い頃から子役として芸能活動し、ルビーと共にアイドル活動を始めることになる有馬かな役に原菜乃華さん、「劇団ララライ」に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね役に茅島みずきさん、そして人気YouTuberとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役にあのちゃんがそれぞれ扮します。

 

果たしてどんなストーリーになるのか?今から凄く楽しみです。

 

「推しの子」Prime Videoにて今冬世界独占配信、劇場版は全国東映系で公開予定となっています。

今から楽しみに待っていてくださいね。