レースクイーンの最新情報をお伝えする<レースクイーン Angle>。今回は、毎年恒例となっている「メディバンネップリ 日本レースクイーン大賞授賞式」が13日(土)に幕張メッセで開催された「TOKYO AUTO SALON 2024」で行われました。この話題をお伝え致します。

 

1月13日(土)、幕張メッセで開催された「TOKYO AUTO SALON 2024」イベントステージで「メディバンネップリ 第14回 日本レースクイーン大賞2023表彰式」を行い、大賞受賞者5名と2023年度のグランプリが発表されました。

 

 

2023年度も50名がノミネートされスタートした「メディバンネップリ 日本レースクイーン大賞2023」。11月4日(土)、5日(日)に行われた特別先行投票を皮切りに、11月6日(月)~12月5日(火)まで1stステージの投票を実施。投票ポイント上位20名がファイナルステージに進出し、12月18日(月)~1月5日(金)までファイナルステージの投票が行われました。

 

ギャルズ・パラダイス公式サイトおよび日本レースクイーン大賞公式サイトでの投票ポイントを集計し大賞受賞者が決定。TOKYO AUTO SALONで今年も日本レースクイーン大賞表彰式を開催致しました。

 

表彰式では、7月に決定した新人部門グランプリの木村楓さんを紹介。続いて8月、9月に行われたコスチューム部門グランプリを獲得した「WedsSport Racing Gals」を表彰しました。

 

そして、日本レースクイーン大賞各特別賞を発表し、大賞受賞者5名がステージへ登壇しました。

 

メディバンネップリ 日本レースクイーン大賞2023 大賞受賞者に選ばれたのは、黒木麗奈さん、仲美由紀さん、広瀬晏夕さん、松田蘭さん、水瀬琴音さんです。

 

5名は受賞の喜びとファンへの感謝をステージ上で伝えると、いよいよ残すはグランプリ発表のみに。

 

2022年度グランプリの名取くるみさんがプレゼンターとして登壇しグランプリを発表。名取さんから呼ばれたのは、松田蘭さんでした。

 

「このような性格なので、ネガティブに考えてしまうこともいっぱいありました。自信が無いとずっと言ってきましたが、たった一つだけ自信がある事があります。それは、レースクイーンの活動を全うしてきたことです」

 

「今回挑戦するにあたって「絶対グランプリを獲りたい」と口に出して皆さんに言ってきました。この大賞のステージに上がった時に、(グランプリを受賞するのは)自分じゃないかなぁという気持ちも正直ありましたが、私の名前が呼ばれた時に泣きそうになってしまいました」

 

「こんな素敵な賞を私が獲れるなんて、本当に夢みたいです。応援してくださった皆様、全ての方々、本当にありがとうございました」と笑顔でコメントしてくださいました。

 

表彰式では、各特別賞も発表されました。

 

ヤングチャンピオン関連誌でのグラビア掲載が副賞の「ヤングチャンピオン特別賞」には日南まみさんが受賞。自動車ニュースメディア clicccar.comが選ぶ「クリッカー賞」には赤城ありささん。撮り下ろしグラビアが掲載される週刊プレイボーイ賞には宇佐美なおさん。実行委員会特別賞には、花乃衣美優さんと南真琴さんが受賞しました。

 

冠スポンサーを務めたメディバンネップリでのプリント枚数で決定する「メディバンネップリ賞」には、亀澤杏菜さん、仲美由紀さん、花乃衣美優さん、原あゆみさん、広瀬晏夕さん。

 

テレビメディアなどでの幅広い活躍を期待するレースクイーンに贈られるテレビ東京賞は黒木麗奈さん。2024年の東京中日スポーツ親善大使の権利が贈られる東京中日スポーツ賞には水瀬琴音さんに決定しました。

 

メディバンネップリ 日本レースクイーン大賞2023

グランプリ 松田蘭

日本レースクイーン大賞 黒木麗奈、仲美由紀、広瀬晏夕、松田蘭、水瀬琴音

東京中日スポーツ賞 水瀬琴音

テレビ東京賞 黒木麗奈

週刊プレイボーイ賞 宇佐美なお

クリッカー賞 赤城ありさ

実行委員会特別賞 花乃衣美優、南真琴

メディバンネップリ賞 亀澤杏菜、仲美由紀、花乃衣美優、原あゆみ、広瀬晏夕

ヤングチャンピオン特別賞 日南まみ

 

という訳で、毎年恒例の「メディバンネップリ 日本レースクイーン大賞2023」の表彰式が先日幕張メッセで開催された「TOKYO AUTO SALON 2024」の中で発表されました。

 

グランプリにはZENT Sweeties・松田蘭さんが選ばれました。

昨年のグランプリ受賞者である名取くるみさんから発表があった際には思わず泣きそうになったということです。

 

一年間の努力のたまものだと思います。

蘭さん グランプリおめでとうございます。