現在放送中の「王様戦隊キングオージャー」や3月3日(日)スタートの「爆上戦隊ブンブンジャー」、そして「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、「キングオージャー」今週のストーリーをお伝え致します。

 

第43話 「覇王の大罪」…

これまでのラクレス(矢野聖人さん)の行動は、ギラ(酒井大成さん)の宿敵であり続けることでギラを強くし、宇蟲王の懐へ潜り込むことで不死身を殺す力を手に入れるためのものだった。すべて、永劫続く戦いと滅びの歴史を終わらせ、民を救うため。ラクレスの想いに応えたギラは、その力を使ってダグデド(声:石田彰さん)を倒す。そして、シュゴッダムの王として必ず民を救うことをラクレスに誓う…。

 

一命を取り留めたラクレスは、被告人として裁判の場に立ち、シュゴッダム王家の絶望の歴史について語り始める。

 

「王様戦隊キングオージャー」

毎週(日)AM9:30~10:00

tv asahi系全国31局ネット(地域によって放送時間が異なります)

 

という訳で、年末年始のお休みを経て実に2週間ぶりとなる「キングオージャー」。

今回は、なぜラクレスはギラの宿敵であり続けることが出来たかが明らかになります。

 

ギラの宿敵であり続けることでギラを強くし、宇蟲王への懐に潜り込むことで不死身を殺す力を手に入れるためのものだった。

 

全て、永劫続く戦いと滅びの歴史を終わらせ、民を救うためにラクレスの想いに応えたギラは、その力を使ってダグデドを倒します。そして、シュゴッダムの王として必ず民を救うことをラクレスに誓うのです。

 

一命を取り留めたラクレスは、被告人として裁判の場に立ち、シュゴッダム王家の絶望の歴史について語り始めます。

 

そのラクレスが語るシュゴッダム王家の絶望の歴史とは一体何なのか?

 

そして今回は昨年夏の劇場版「アドベンチャー・ヘヴン」にも出演された歌舞伎俳優・中村獅童さんがシュゴッダム初代国王・ライオニール役として出演されます。

 

こちらも是非ともチェックしながらご覧下さい。