テレビやラジオの最新情報をお伝えする<Media Angle>。今回は、以前このブログでもお伝えしたフリーキャスター・青木源太さんがMCを務めるカンテレ(関西テレビ)制作のニュース・情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」が明日・23日(木・祝)に2時間スペシャルとして放送され、フジテレビでも生放送されることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

フリーキャスター・青木源太さんがMCを務める、カンテレ(関西テレビ)昼のニュース・情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」が23日(木・祝)は2時間スペシャルとなり、フジテレビでも放送されます。

 

 

フジテレビで同時間帯(PM1:50~3:45)に報道情報番組が放送されるのは、「直撃LIVE グッディ!」(2020年(令和2年)9月終了)以来。青木アナは「大阪から発信する空気感を大切にしたいと思っています!百戦錬磨のコメンテーター陣の中で、私が楽しくやらせてもらっている姿を、皆さんに観て欲しいです!視聴者の皆さんはもちろん、これまで僕が一緒に仕事をしてきた関東の仲間たちにも、是非観て欲しいです!僕はこの番組を機に関西に居を移したので、関東地域の視聴者の皆さんの皆さんにも是非、今自分が頑張っている大切な仕事を、番組を、観て欲しいなぁと思います!」と呼びかけます。

 

23日(木・祝)は「勤労感謝の日」で、関西から大阪・御堂筋と兵庫・三宮で行われる阪神タイガーズとオリックス・バッファローズの同時優勝パレードを2元生中継。またグルメブロガーのフォーリンデブはっしーさんが、全国の市場や道の駅で絶品グルメをカゴいっぱいにGET!し、視聴者にプレゼントする企画「お茶の間直送!ニッポンとれたてっ市場」コーナーは横浜中華街からの生中継で、フジテレビ・松村未央アナウンサーが登場します。番組ラストには、Lilかんさいの島﨑斗亜さんと大西風雅さんが京都・嵐山の紅葉をレポートします。

 

更に、同日の「めざまし8」((月)~(金)AM8:00~9:50)のAM9:00台にも青木アナが出演し、兵庫・三宮で行われる阪神の優勝パレード会場から直前の様子を伝えます。

 

青木アナは「10月から始まった新番組「旬感LIVE とれたてっ!」23日は、放送エリアが拡大し、より多くの皆さんに″とれたて″の情報をお届け出来るということで、とても嬉しく思っています!23日は、中継コーナーに力を入れて、まずは阪神とオリックスの同時優勝パレード!更に、横浜中華街、京都からの中継ともりだくさんです。まさに生放送で、番組名にも入っている″旬″な情報をお届けできるんじゃないかなぁと思っています!是非ご期待下さい!」とアピールしました。

 

「旬感LIVE とれたてっ!」

(月)~(金)PM1:50~2:45

カンテレ(関西テレビ)制作全国12局ネット

(23日(木・祝)は2時間拡大版(PM1:50~3:45/カンテレ・フジテレビ・東海テレビ・テレビ西日本))

※これ以外の地域(仙台放送・テレビ静岡・さんいん中央テレビ・岡山放送・テレビ新広島・テレビ愛媛・高知さんさんテレビ・テレビ熊本・テレビ宮崎)は通常の1時間バージョンとなります。

 

という訳で、青木源太キャスターがMCを務めるカンテレ制作のニュース・情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」が明日・23日(木・祝)にフジテレビで初めて放送されることが明らかになりました。

 

先月スタートした番組であるこの番組が1か月で東京進出を図ることになります。

 

当日は関西から大阪・御堂筋と兵庫・三宮で行われる阪神タイガーズとオリックス・バッファローズの同時優勝パレードを2元生中継。グルメブロガーのフォーリンデブはっしーさんが視聴者にプレゼントする企画「お茶の間直送!ニッポンとれたてっ市場」のコーナーは横浜中華街からの生中継で、フジテレビ・松村未央アナウンサーが登場します。番組ラストには、Lilかんさいの島﨑斗亜さんと大西風雅さんが京都・嵐山の紅葉をレポートします。

 

青木キャスターも日頃は関西を中心に全国12局ネットで放送されていますが、初めてフジテレビでの放送があるということで凄く盛り上がっているということです。

 

皆さん 是非ともお見逃しのないように…。