乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、乃木坂46・久保史緒里さんがクリスマスイブ&クリスマス当日の12月24日・25日にニッポン放送で放送される「目の不自由な方へ音の出る信号機を 第49回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティーを務めることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

アイドルグループ「乃木坂46」・久保史緒里さんが、12月24日(日)正午から翌25日(月)の正午までの24時間にわたって放送されるニッポン放送「第49回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティーを務めることが決定しました。上柳昌彦・垣花正 両キャスターと内田雄基アナウンサーがアシスタントを担当します。

 

 

久保さんは、「乃木坂46のオールナイトニッポン」パーソナリティー就任2年目ながら、「オールナイトニッポン」パーソナリティーとの交流に留まらず、上柳さん、サンドウィッチマン、イルカさん他数多くのパーソナリティーと出演者との交流も生まれており、世代を超えたリスナーから支持を得ています。「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のスピリットを幅広い世代のリスナーに更に届けたいという想いを込めて、今回の抜擢となりました。

 

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、目の不自由な人が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する募金を募るチャリティ・キャンペーン。毎年11月1日~翌年1月31日までの3か月間に渡って展開されており、チャリティの関心が高まるクリスマスイブの12月24日の正午から翌25日のクリスマスの正午まで、ニッポン放送ゆかりの人物をメインパーソナリティーに迎えて24時間のチャリティ生放送を実施しています。

 

また、全国のラジオ局がその趣旨に賛同しており、北海道・STVラジオ、青森放送、IBC岩手放送、ラジオ福島、ラジオ大阪、和歌山放送、広島・中国放送、香川・西日本放送、福岡・九州朝日放送、ラジオ沖縄に、ニッポン放送を加えた全国11局のラジオ局が各局独自の「ラジオ・ミュージック・ミュージックソン」を放送しています。

 

これまでに寄せられた浄財は49億3277万4076円に上り、その全額が寄付され、3400基を超える「音の出る信号機」を設置しています。

 

■久保史緒里コメント全文

歴史ある「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティーを担当させていただく日が来るとは思ってもみなかったので、お話を頂いた時は驚きました。まだまだ緊張の方が大きいのですが、先日ポスター撮影をして、スタッフさんと「一緒に頑張っていきましょう」という話をさせていただいた時に、「これから始まっていくんだなぁ」という実感が湧いてきました。様々なことを勉強して臨みたいですが、リスナーの皆さんが気になっていること、聞きたいこと、疑問を、私も放送の中で一緒に学んでいきたいと思います。ニッポン放送で「乃木坂46のオールナイトニッポン」のパーソナリティーを担当させて頂いている中で、耳から得らえる情報の大きさを実感する事が多いです。自分の声でしか届けられないものや自分の言葉でしか伝えらえれないものがあると信じて、24時間走り抜けたいと思います。初めての経験なので不安もありますが、聴いてくださるリスナーの皆さんやや支えて下さるスタッフさんを信じて、楽しんでいただける放送をお届けしたいです。まだまだ未熟者ですが精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

「目の不自由な方へ音の出る信号機を 第49回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」

12月24日(日)PM12:00~12月25日(月)PM12:00

ニッポン放送(全国11局同時生放送)

 

という訳で毎年恒例の「ラジオ・チャリティ―・ミュージックソン」。

今年のメインパーソナリティーは乃木坂46・久保史緒里さんが担当します。

 

史緒里さんも今回のパーソナリティー抜擢の一報を受けた時は驚いたということです。

 

様々な企画を用意しております。

詳しい内容は後日改めてカキコさせていただきます。

 

なお募金の受付は既に始まっており、有楽町・ニッポン放送本社1階受付に募金箱が置いてありますのでそちらでも募金をおっ子なっています。

 

皆さんの暖かいご支援を宜しくお願い致します。