AKB48グループの最新情報をお伝えする<AKB48 Angle>。今回は、OGで女優・大島優子さんが第一子を妊娠したことを明らかにしました。このニュースをお伝え致します。

 

AKB48・OGで女優・大島優子さん(33)が、夫で俳優・林遣都さん(31)との間に第一子を妊娠しました。10日(水)、大島さんの所属事務所が明らかにしました。

 

 

サイトでは「既に一部メディアで報道されております通りこの度所属タレントの大島優子が第一子を授かりました事をご報告申し上げます」と伝えました。「現在、安定期に入っており母子ともに順調」とし、「今後の仕事に関しましては本人の体調に合わせて務めさせていただく所存でございます」と報告。また、大島さん本人もコメントを寄せました。

 

2人は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年(令和元年)~2020年(令和2年))の共演から交際に発展し、昨年7月29日に結婚を発表。その際連名のコメントで「共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩いて行ける、そんな大切な存在になっていることに気づき、このような運びとなりました」と伝えています。

 

大島さんは、2006年(平成18年)にAKB48に第2期生として加入し、大ヒット曲「ヘビーローテーション」でセンターを務めるなど、"神7"の一人として人気を集めました。20014年(平成26年)6月にグループを卒業し、NHK連続テレビ小説「あさが来た」「スカーレット」や大河ドラマ「青天を衝け」を始め、「銭の戦争」(カンテレ・フジテレビ系)「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)「七人の秘書」(tv asahi系)など多数出演し、女優としても活躍の場を広げています。

 

夫の林さんは、2007年(平成19年)に映画「バッテリー」で主演デビュー。幅広い役柄をこなし、「風が強く吹いている」「荒川アンダー ザ ブリッジ」を始め、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」「スカーレット」、大河ドラマ「いだてん~東京オリムビック噺~」などに多数出演。現在放送中の日本テレビ系・土曜ドラマ「初恋の悪魔」で主演を務めています。

 

■大島優子 コメント…

いつも応援してくださっている皆様、お世話になっている関係者の皆様

 

この度、私事ではありますが、第一子を授かりましたのでご報告いたします。

新しい命を家族として迎える喜びと共に、無事に生まれてくることを願い、日々を大切に過ごしております。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

大島優子

 

大島優子

第一子妊娠を発表

 

という訳で、優子さんが遂に第一子妊娠を発表しました。

現在、安定期に入っており母子ともに健康。お仕事に関しては体調を見ながら判断するという事です。

 

結婚ちょうど1年で第一子妊娠を発表した優子さん。

さぞかし嬉しかったと思います。

 

無事に生まれてきてほしいなぁと思います。