テレビやラジオの最新情報をお伝えする<Media Angle>。今回は、このブログでも随時お伝えしている東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ with ガールズリミックス」に新たに高山侑子さんと井桁弘恵さんが参加する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて8月7日(日)より第1話が配信されることが発表されている「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ with ガールズリミックス」に、新たに「仮面ライダーウィザード」大門凛子役・高山侑子さんと「仮面ライダーゼロワン」仮面ライダーバルキリー役の声を担当した井桁弘恵さんの参戦が解禁。そして花のお姉さんを名乗る女性・夏木ユリ子役の文音さんも登場します。

 

 

21日(木)、東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信開始となったTTFCオリジナル「仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ第2弾「Birth of Chimera」が配信。それとともに、第3弾となる本作の予告編も解禁となりました。

 

 

本作は「仮面ライダー」シリーズ生誕50周年記念作品「仮面ライダーリバイス」のスピンオフに相応しい、オールスター作品になっています。タイトルにもある“ガールズリミックス"のメンバーとして、既に発表されている鳴海亜樹子(山本ひかるさん)、ホッピーピポパポ(松田るかさん)、イズ(鶴嶋乃愛さん)、神代玲花(アンジェラ芽衣さん)に加え、警視庁国家安全局0課刑事の大門凛子、対人工知能特務機関 A.I.M.S.(エイムス)所属の仮面ライダーバルキリーの参戦が決定。そして花(朝倉唯さん)の姉を名乗る人物、夏木ユリ子が登場する。家族との出会いで花に変化が訪れる?

 

高山侑子さんコメント:

 

大門凛子:「仮面ライダーウィザード」(2012年(平成24年)~2013年(平成25年))に登場。警視庁・国家安全局0課の刑事として活躍しながら、操真晴人(=仮面ライダーウィザード)のファントムとの戦いをサポートしていました。本作では、ある事件の犯人と交戦中、仮面ライダーバルキリーと出会う。

 

仮面ライダー50周年の作品に呼んでいただけたこと、心から嬉しく思います!久しぶりの仮面ライダー作品でしたが、何度帰っても温かく迎えてくれるこの現場が、再認識しました。今回は出演者全員が女性という事で、今までにないレアな作品になっていると思います。仮面ライダーは男性出演者が比較的多い作品ですが、女性だって負けないぞ!という気持ちで私達も生き生きと撮影ができました!

 

そして、「仮面ライダーウィザード」も10周年を迎えました。今までもファンの皆様からいただける応援の声に、本当に感謝しかないです。これからも「ウィザード」並びにまだまだ続く仮面ライダー作品をよろしくお願いします!

 

井桁弘恵さんコメント:

 

 

仮面ライダーバルキリー:「仮面ライダーゼロワン」(2019年(令和元年)~2020年(令和2年))に登場。内閣官房直属の対人工知能特務機関「A.I.M.S.」隊長・刃唯阿が変身しています。本作では、国家安全局の応援要請に応える形で出動。大門凛子刑事の危機を救います。

 

仮面ライダーバルキリーで声の出演をさせていただきました、井桁弘恵です。Vシネマ「(ゼロワンOthers)仮面ライダーバルカン&バルキリー」以来のバルキリーの姿は本当にかっこよく、改めて惚れ直しました。が、アフレコは久しぶりだったので今までどうやってたんだっけ、と戸惑いましたが、何度もやらせていただくうちにこれだ!という感覚を取り戻し、懐かしい気持ちになりました。

 

私の大好きな仮面ライダーバルキリーが戦う姿を観られる貴重な機会なので、「ゼロワン」を観てくださっていた方もそうでない方も是非、楽しんでいただけると嬉しいです!

 

文音さんコメント:

 

 

(オファーを受けて)素直に嬉しかったです。まず坂本監督ともう一度仕事が出来る事にテンションが上がりました。撮影の現場はハードだけど楽しいんですよ。今回は"全員女子"という企画も楽しかったし、アクションもスーツアクターさんではなく自分で出来るという事も嬉しかったですね。(撮影は)無茶苦茶楽しかったです。役もやり甲斐もあって挑戦的で楽しかった。

 

私は主に(朝倉)唯ちゃんとのシーンが多かったんですが、とっても素敵な雰囲気を持っている女優さんで同性でも守ってあげたくなるような感覚がしてしまって、役と自分自身の気持ちを入れ替えるのが難しかったです(笑)。ハードなスケジュールでも現場では笑い声が絶えなかった。それが坂本組の色なんですが、やっぱり最高だなぁと毎現場感じていました。楽しんで仕事をするという事を再確認させてくれた現場だった気がします。

 

第1話あらすじ…

ある事件の調査のため、鳴海亜樹子(山本ひかるさん)の呼びかけでしあわせ湯に集められた神代玲花(アンジェラ芽衣さん)、イズ(鶴嶋乃愛さん)、ホッピーピポパポ(松田るかさん)、そしてさくら(井本彩花さん)と花(朝倉唯さん)。"仮面ライダー″という共通の話題で盛り上がる女子たちだが、花だけが浮かない表情。

 

花は<実の姉>を名乗る人物から届いた手紙に「会いたい」と書かれていたことについて、どうするべきか答えを出せずにいたのだ。悩んだ末に、探偵だと名乗った亜樹子を連れ、花はしあわせ湯を出ていく。そこに現れたのは、秘密結社ブラックサタン。敵の目的は花を組織の<大首領>として迎え入れることだという。花のピンチに駆けつけたさくらは、花を守るべく奮闘するのだが――。

 

 

「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ with ガールズリミックス」

8月7日(日)から東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信開始

 

という訳で、「仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ with ガールズリミックス」に新たに「仮面ライダーウィザード」に登場した大門凛子と「仮面ライダーゼロワン」に登場した仮面ライダーバルキリー、そして花の姉を名乗る夏木ユリ子が新たに登場することが明らかになりました。

 

更に予告編も解禁。

鳴海亜樹子が中心となり、神代玲花、イズ、ホッピーピポパポ、そしてさくらと花がしあわせ湯に呼び出された。だが花は一人浮かない顔だった。

 

実は花に<実の姉>を名乗る人物から「会いたい」と書かれていたことにどうすればいいのか迷っていたのだ。そこで探偵でもある亜樹子を連れて、しあわせ湯を後にした。そこに現れたのは、秘密結社「ブラックサタン」。彼らの目的は花を組織の<大首領>として迎え入れる事だった。花のピンチに駆けつけたさくらは、花を守るべく奮闘するのだが…。

 

花を大首領として迎え入れようと画策する秘密結社「ブラックサタン」。

更に花の<実の姉>を名乗って手紙を送りつけてきた女・夏木ユリ子。

 

果たしてこの危機にさくらたち・ガールズリミックスがどう立ち向かっていくのか?

東映特撮ファンクラブ(TTFC)会員の皆さん 是非ともチェックしてみてくださいね。