乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、乃木坂46・吉田綾乃クリスティーさんが舞台「フルーツバスケット」に出演する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

舞台「フルーツバスケット」のキャストが10日(水)、発表されました。主人公・本田透役に乃木坂46・吉田綾乃クリスティーさん、草摩由希役に北川尚弥さん、草摩夾役に橋本祥平さんが配役されました。その他草摩綾女役に仲田博喜さん、草摩はつ春役で田村升吾さん、本田今日子役に芳賀優里亜さん、草摩籍真役に稲垣成弥さん、草摩はとり役に伊万里有さん、草摩紫呉役に安里勇哉さん(TOKYO流星群)が出演します。併せてティザービジュアルも公開されました。

 

 

「フルーツバスケット」は、唯一の家族だった母親を亡くして一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透が、ある事をきっかけで、同級生・草摩由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候する事になる物語。居候初日に透は、代々十二支の物の怪(もののけ)憑きで、異性に抱きつかれると動物に変身してしまう体質だという草摩一族の秘密を知ってしまう。ちょっと複雑な事情を抱えた高校生たちの葛藤や悩み、日常にスポットを当てたストーリーになっています。

 

1998年(平成10年)から2006年(平成18年)まで「花とゆめ」(白泉社)で連載され、コミックスは全23巻で全世界累計発行部数は3000万部を突破。2001年(平成13年)にはテレビアニメ化され(全26話放送)、そして新スタッフ&キャストによって再びアニメ化され、1st seasonが2019年(令和元年)4月~9月に放送され、初のアニメ化ストーリーを描いた2nd seasonが昨年(2020年(令和2年))4月~9月に放送され、最終章が今年(2021年(令和3年))4月~6月に放送されています。

 

公開されたティザービジュアルでは、透、由希、夾、紫呉の4人が縁側で佇む姿を見せており、原作のような世界観を再現しています。

 

舞台「フルーツバスケット」

2022年(令和4年)3月4日(金)~13日(日)

日本橋三井ホール

 

という訳で、「花とゆめ」に連載されていた漫画「フルーツバスケット」が舞台化されることが明らかになりました。

主人公・本田透役には乃木坂46・吉田綾乃クリスティーさんが演じます。

 

唯一の家族だった母親を亡くして一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透が、ある事をきっかけで、同級生・草摩由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候する事になる物語。居候初日に透は、代々十二支の物の怪(もののけ)憑きで、異性に抱きつかれると動物に変身してしまう体質だという草摩一族の秘密を知ってしまう。ちょっと複雑な事情を抱えた高校生たちの葛藤や悩み、日常にスポットを当てたストーリーになっています。

 

ちなみにこの作品には、9月に上演されたセーラームーンミュージカル「かぐや姫の恋人」でセーラープルート/冥王せつな役を演じた南千紗登さんも出演します。

 

公演は来年3月、日本橋三井ホールとなります。

皆さん 是非ともご期待ください。