乃木坂46の最新情報をお伝えする<乃木坂46 Angle>。今回は、OGで女優・桜井玲香さんが主演映画の完成披露イベントに登場しました。この話題をお伝え致します。

 

乃木坂46・OGで女優・桜井玲香さん(27)が昨日(19日)、東京都内で行われた映画「シノノメ色の週末」完成披露イベントに登壇。グループ卒業後初の主演映画で、「初診で学ばせてもらっている」と充実した笑顔で語りました。

 

 

2019年(令和元年)9月に乃木坂46を卒業した桜井さん。その後、コロナ禍を挟み、ようやく主演映画が完成。「グループでもたくさん学ばせていただいたけど」と前置きした上で、現在について「リスタート、初心の気持ちで一人の女優として学ばせてもらっている」と成長を実感。更に「映画に出演させていただけて本当に幸せ。これをきっかけに頑張っていきたい」と言葉を紡ぎました。

 

映画では、女子高出身のモデル・美玲役を好演。高校卒業から10年後、美玲が青春時代を放送部で一緒に過ごしたアンディ(三戸なつめさん)、まりりん(岡崎紗絵さん)と再会し、タイムカプセルを探しに行くために母校に侵入する…というストーリー。自分を見つめ直すガールズムービーとなっています。

 

桜井さんは「(美玲は)クラスの皆から憧れられるような女の子で、自分をしっかり持っているけど、セリフの節々にトゲがある印象」と役柄を解説。「気の強い部分だけじゃなくて、共感して応援してもらえるような女の子にしたいなぁと思って演じました」と役作りに触れ、モデルオーディションのシーンでは「痛いほど(感情が)分かりましたね。皆可愛くて、才能のある子がこの業界は本当にいっぱいる。その中で戦う辛さ、ちょっと負けそうになる感じ、めちゃくちゃ理解できました」としみじみ。

 

大人になって女子高に忍び込む設定で、劇中では制服姿も披露しますが、「高校生の役として着るんじゃなくて。20代後半として着るシーンだったから(大丈夫でした)」とにっこり。この日も三戸さん、岡崎さんらと和気あいあいとした女子トークを繰り広げていました。

 

 

映画「シノノメ色の週末」

11月5日(金)公開

 

という訳で、玲香さんの主演映画「シノノメ色の週末」の完成披露イベントが行われました。

映画は女子高出身のモデル・美玲が高校卒業から10年後、美玲が青春時代を放送部で一緒に過ごした三戸なつめさん扮するアンディ、岡崎紗絵さん扮するまりりんと再会し、タイムカプセルを探しに行くため母校に侵入するというストーリーで、自分を見つめ直すガールズムービーになっています。

 

玲香さんは「(美玲は)クラスの皆から憧れられるような女の子で、自分をしっかり持っているけど、セリフの節々にトゲがある印象」と役柄を解説。「気の強い部分だけでじゃなくて、共感して応援してもらえる女の子にしたいなぁと思って演じました」と役作りにも触れて、モデルオーディションのシーンでは「痛いほど(感情が)分かりましたね。皆可愛くて、才能のある子がこの業界には本当にいっぱいる。その中で戦う辛さ、ちょっと負けそうになる感じ、めちゃくちゃ理解できました」と語っていました。

 

玲香さん自身にとってもこの作品は感慨深いものになったという事です。

 

皆さん 是非ともこの作品をご覧になってあの頃の思いをもう一度改めて感じてみてはいかがでしょうか?