テレビやラジオの最新情報をお伝えする<Media Angle>。今回は、TBSラジオ「JUNKサタデー・エレ片のコント太郎」が今月末をもって15年の歴史に終止符を打つことが明らかになりました。このニュースをお伝え致します。

 

お笑いコンビ・エレキコミックと俳優・片桐仁さんによるユニット・エレ片が、昨日(6日)深夜放送のTBSラジオ「JUNKサタデー・エレ片のコント太郎」に出演。今月いっぱいをもって、2006年(平成18年)4月に金曜深夜でスタートした時期から数えると、およそ15年に及ぶ歴史に幕を下ろすことを発表しました。

 

先週から「重大発表がある」と伝えられていましたが、この日の番組のエンディングで、やついいちろうさんが「皆さん、本当に心配しちゃってね、うわさがうわさを呼んじゃって…」と明るいトーンで切り出しながら「大丈夫です、皆さんが心配したことじゃなくて「JUNKサタデー・エレ片のコント太郎」が3月を持ちまして、終わるっていう、それだけですよ」とコメント。「ラストあと3回ですかね?ありがとうございました」と感謝を伝え、来週の放送でも重大発表を匂わせながら、番組を締めくくりました。

 

番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」のタイムフリーで聞くことが出来ます。

 

「JUNKサタデー・エレ片のコント太郎」

毎週(土)深夜1:00~3:00

TBSラジオ・RBCiradio(琉球放送)

 

という訳で、エレキコミックのお2人と俳優・片桐仁さんのコンビであるエレ片がパーソナリティーを務める「JUNKサタデー・エレ片のコント太郎」が3月27日(土)の放送をもって15年の歴史に幕を下ろすことが明らかになりました。

 

番組は2006年(平成18年)4月に「金曜JUNK2」((金)深夜3:00~4:00)の1時間番組としてスタートし、(水)深夜3:00~4:00、(水)深夜0:00~1:00に移動し、11年前の2010年(平成22年)4月から現在の「JUNKサタデー」((土)深夜1:00~3:00)で放送されています。

 

実に15年の歴史を誇ったこの番組が遂にあと3回となりました。

実は来週も重大発表がもう一つあるとのこと。いったいどんな事なのでしょうか?

エレ片ファンの皆さんは是非ともお聞き逃しのないように…。