テレビやラジオの最新情報をお伝えする<Media Angle>。今回は、TBSが(月)PM10:00台に4月から音楽番組がスタートすることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

TBSが、新音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」をスタートさせることが明らかになりました。初回は3月30日(月)PM7:00から4時間スペシャルで放送され、通常回はPM10:00からの1時間番組として生放送されます。

 

土曜深夜の番組として長年親しまれている「COUNTDOWN TV」を冠した新番組が(月)PM10:00枠に登場します。コンセプトは「アーティスト自身が作りあげるステージを丸ごと生中継する、月曜夜10時のライブ番組」。毎週、東京・赤坂のTBS放送センターのスタジオに豪華アーティストを迎え、持ち味の詰まったステージを生中継します。

 

番組では本番のみならず、普段はなかなか見ることが出来ない打ち合わせやリハーサルも放送。極上のライブパフォーマンスとその裏側も届けます。ナビゲーターには江藤愛アナウンサーが担当します。

 

また土曜深夜の「COUNTDOWN TV」は「CDTVサタデー」に改題してリニューアルし、今後も継続。名物のオリジナルランキング情報の他に、「CDTV ライブ!ライブ!」との連動企画も放送されます。

 

新番組開始に伴い、YouTubeチャンネルやinstagramを開設し、昨日(2日)からアーティストの知られざる素顔や面白企画を配信、投稿していきます。

 

「CDTV ライブ!ライブ!」 3月30日から毎週(月)PM10:00~10:57(初回はPM7:00~の4時間スペシャル)

 

「CDTVサタデー」 4月4日から毎週(土)深夜0:58~2:08 

 

共にTBS系全国28局ネット

 

という訳で、「COUNTDOWN TV」が4月から新たに(月)PM10:00枠で生放送の音楽番組がスタートすることになりました。

ちなみにTBS系で生放送の音楽番組となると、伝説の音楽番組である「ザ・ベストテン」が終了した平成元年(1989年)9月以来、実に30年6か月振りとなるわけです。

 

そして番組ナビゲーターは江藤愛アナウンサーが担当します。

豪華アーティストをTBSのスタジオにお迎えして、アーティスト自身が作り上げていくライブ番組となります。

 

また現在(土)深夜に放送中の「COUNTDOWN TV」も「CDTVサタデー」としてリニューアル致します。

 

4月から新たに生まれ変わる「CDTV」。

皆さん 是非ともご覧ください。

(僕としてはちょうど同じ時間帯にフジテレビ系で放送された「夜のヒットスタジオ」を思い出してしまいました。そして江藤アナウンサーが一昨日の1日からTwitterを始めました。こちらも是非チェックしてみてくださいね)