今日2回目の<AKB48 Angle>。今回は、AKB48・OGの篠田麻里子さん主演の舞台の公開ゲネプロが行われました。この話題をお伝え致します。

 

女優&タレント・篠田麻里子さんが昨日(21日)、東京・池袋のサンシャイン劇場で行われた「舞台「アンフェアな月」第2弾~刑事 雪平夏見シリーズ~「殺してもいい命」」公開ゲネプロに参加しました。

 

 

今年2月、3歳年下の一般男性と”交際0日”で電撃婚。「環境的にも落ち着きました」と幸せオーラを振りまいた篠田さんは「結婚したことで(演じる)雪平夏見に近づいたかなぁ。ただ(役では)離婚しているので、そういう風にならないよう気をつけます」とジョークも。「旦那さんは観に来てくれる?」との質問には「1回は観に来てくれるかなぁ」と笑顔で返しました。

 

作家・秦建日子さんの同名小説が原作。女優・篠原涼子さん主演で映像化され、原作シリーズ第2作「アンフェアな月」が、昨年篠田さん主演で舞台化。第2弾も引き続き、風変わりな女性刑事・雪平夏見を演じる篠田さんは「とても最高の舞台になってる」とアピールしました。

 

ゲネプロには、松田凌さん、水谷あつしさん、中村優一さん、小島よしおさん、田中稔彦さん、瀬戸啓太さん、西原亜希さん、山口馬木也さんが出席。「今回が初舞台」と明かした小島さんは「服を着て舞台に立っていることが珍しい」。共演陣からはムードメーカーとして重宝されていました。

 

「舞台「アンフェアな夜」第2弾~刑事 雪平夏見シリーズ「殺してもいい命」~」

6月21日(金)~30日(日) サンシャイン劇場(東京・池袋)

 

という訳で、麻里子さんの舞台第2弾「舞台「アンフェアな夜」第2弾~刑事 雪平夏見シリーズ「殺してもいい命」~」が遂に幕が開きました。

 

今年2月に”交際0日婚”が話題となった麻里子さん。

環境的にも落ち着いて、結婚したことで雪平夏見に近づいてきたとも話していました。(ちなみに雪平は離婚しているという設定なんです)

 

また共演陣には、舞台初挑戦となる小島よしおさんもいらっしゃっていて、「服を着て舞台に立っていることが珍しい」と語り、麻里子さんを始め共演陣の皆さんからはムードメーカーとして重宝されているそうです。

 

秦建日子さんの同名小説を舞台化したこの作品。

麻里子さんの演技も是非ともご覧になって下さいね。