本日4回目の<セーラームーン Angle>。今回は、ミュージカル「Amour Eternal」で3代目フィッシュ・アイ役として活躍したyumiさんが在籍している2人組ユニット「Juliet」が年内をもって解散することが明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

結成10年目の女性ツインボーカルユニット「Juliet」が、年内を持って活動を終了することが公式サイトで発表されました。

 

 

同サイトで、「突然の報告になってしまいますが、Julietが年内をもって活動終了することに決めました。10年間Julietを応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました」と報告。

 

活動終了の理由については「今年で10年目という節目を迎えて二人で十分に話し合って出した結論です。Julietに対してのやり切った気持ちと、これからそれぞれの人生を大切にしていこうと決めた前向きな決断です」と説明しています。

 

Julietは2009年(平成21年)8月、”顔を明かさない女性3人組”覆面ユニットとしてデビュー。デビュー曲「ナツラブ」、2ndシングル「フユラブ」など、四季をテーマにしたラブシリーズ楽曲が配信でヒット。10代~20代前半の女性を中心に支持されました。2016年(平成28年)からはMaikoさん、Yumiさんのツインボーカルユニットとして活躍してきました。

 

10月6日(土)は大阪・阿倍野 ROCK TOWN、10月13日(土)は東京・渋谷 DUO MUSIC EXCHANGEにて集大成となるライブを行うJulietは「最後の日まで、引き続き思い切りやりたいと思います。皆さんと是非お会いしたいと思っています。最後まで宜しくお願いいたします」と綴っています。

 

Juliet 年内を持って解散へ

 

という訳で、「Amour Etarnal」で3代目フィッシュ・アイ役を演じたyumiさんがいらっしゃるJulietが年内をもって活動を休止することが明らかになりました。

 

デビュー10年目の節目を迎え、お2人で話し合ったところ、Julietとしてやり切ったこととこれからそれぞれの人生を大切していこうと決めた決断だったそうです。

 

Julietは10月6日(土)に大阪・阿倍野 ROCK TOWN、10月13日(土)には渋谷・DUO MUSIC EXCHANGEにて集大成となるライブが行われます。

 

皆さん 是非ともお越しになって、Julietを体感してみてはいかがでしょうか?