様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、先日亡くなった女優・樹木希林さんの夫である内田裕也さんが所属事務所を通じて追悼コメントを寄せました。このニュースをお伝え致します。

 

内田裕也さんが今日(20日)、所属事務所を通じて妻・樹木希林さんの訃報に伴うコメントを発表しました。

 

 

内田さんは「最期は穏やかで綺麗な顔でした。啓子(希林さんの本名) 今までありがとう」と本名で感謝の思いを綴り、「見事な女性でした」の一言でコメントを締めくくっています。

 

内田裕也 コメント…

最期は穏やかな顔でした。

啓子 今までありがとう

 

人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。

お疲れ様 安らかに眠って下さい。

見事な女性でした。

 

内田裕也

平成30年9月20日

 

内田裕也 妻・樹木希林さんへの追悼コメントを発表

 

という訳で、内田裕也さんが先日亡くなった妻・樹木希林さんに対しての追悼コメントを所属事務所を通じて発表しました。

 

この中では「最期は穏やかな顔でした。 啓子 今までありがとう」と本名で綴っていて、また「人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う お疲れ様 安らかに眠って下さい。見事な女性でした」と締めくくっています。

 

この文章を観ていて、裕也さんなりの想いがあったのではないかなぁと感じました。

 

改めて樹木希林さんのご冥福をお祈り申し上げます。