今注目のアイドルの最新情報をお伝えする<idol Angle>。今回は、乃木坂46・OGの生駒里奈さんが渋谷警察署の一日署長を務めました。この話題をお伝え致します。

 

乃木坂46・OGで女優・生駒里奈さんが今日(17日)、秋の全国交通安全運動の実施に伴う、子供と高齢者の交通事故防止を呼び掛ける「交通安全セレモニー」で一日警察署長に就任し、東京・渋谷のハチ公前広場で行われた式典に出席しました。

 

 

今年5月にグループを卒業し、ソロ活動を行っていますが「一人になっても、お仕事に対しては変わらず、こうしてたくさんのチャンスをいただいているので、一生懸命頑張っています」と声を弾ませました。

 

これから挑戦したいことを聞かれ「いつかCMをやらせて頂けたら」と話しましたが、ソロの歌手活動を期待されると「歌はやりません」と笑顔できっぱり。「舞台とかで歌うとかであれば歌いますけど、自分で何かそういう活動と言われたら、選択肢にはないです。あんまり得意じゃないので(笑)。力があれば考えるんですけど、ないので」とその理由を明らかにしました。

 

ソロになってから暮らしぶりに関しては「特に変わらないです。この間までドラマをやっていたんですけど、急にオフになった時は、ずっとYouTubeを観ていました。暑いと本当に外に出たくないので」とにっこり。乃木坂46のメンバーとは連絡を取っているというのですが、「みんなが忙しくて会えないので…。でも、昨日同じ仕事で会って、楽屋に遊びに行ったりしていました」と明かしました。

 

また、安室奈美恵さんが昨日(16日)を引退したことについて、「芸能界のいろんなことが、一つ一つ変わっていくんだなぁと思いました」と話し、「ダンスを習っていたのですが、ダンスを習っている子が必ず憧れる存在が安室さんでした。DVDを買って、ダンスを観て練習していました」と回顧。引退はしたものの「それでも、これからもずっと残っていくと思います」と言葉に力を込めていました。

 

この日、一日警察署長に抜擢された生駒さんは「交通安全宣言」を読み上げ、交通安全を啓発する配布物を手渡すなどの活動を行いました。

 

生駒里奈 渋谷警察署の一日警察署長に就任

 

という訳で、生駒さんが渋谷警察署の一日警察署長に就任し、イベントに登場しました。

 

5月に乃木坂46を卒業した生駒さん。たくさんのチャンスをいただいているので、一生懸命頑張っていますと話していました。

 

ソロになってからはオフになった時にはYouTubeを観ているとのこと。また乃木坂46のメンバーとは連絡を取っていて、この日の前日にも会って、楽屋にも遊びに行ったことを明かしていました。

 

更に前日に引退した安室奈美恵さんについて、芸能界のいろんなことが一つ一つ変わっていくんだなぁと話していました。

 

最後に「交通安全宣言」を読み上げ、交通事故を啓発する配布物を手渡すなどの行動を行いました。

 

皆さんも事故には十分に気をつけて下さいね。