様々なニュースをお伝えする<News Angle>。今回は、欅坂46・長濱ねるさんが今日(13日)オープンした渋谷ストリームのオープニングイベントに登場しました。この話題をお伝え致します。

 

今日(13日)オープンした東京・渋谷の複合施設「渋谷ストリーム」の開業式典に欅坂46・菅井友香さんが登場しました。このニュースをお伝え致します。

 

 

今日(13日)オープンした渋谷ストリームは、渋谷駅南側の旧東急東横線ホーム線路跡地に建設されたカフェ、レストラン、ホテル、オフィス、ホールなどを有する複合施設。欅坂46が2016年(平成28年)4月にリリースしたデビューシングル「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオ(MV)は本施設を建設中の工事現場で、ジャケット写真は近くを流れる渋谷川で撮影されました。オープニングセレモニーではB・LEAGUE所属のサンロッカーズ渋谷のますこっとであるサンディーと専属チアリーダーのサンロッカーズガールズによるオープニングアクト、長谷部健渋谷区長と東京急行電鉄・高橋和夫取締役社長の挨拶を経てテープカットが行われ、菅井さんは笑顔で渋谷ストリームのオープニングを祝いました。

 

オープニングセレモニー後、菅井さんは長谷部区長と高橋社長と共に囲み会見に応じ、約2年半前に行われた撮影を思い出しつつ「その時と生まれ変わっていて、素直に衝撃を受けています。2年半前は本当に右も左も分からなかったんですけど、こうして同じ場所に立たせていただいてとても感慨深いですし、渋谷という場所に少し運命を感じています」「私たちの原点というか、すべてが始まった場所なので私たちにとってとても大切な場所なのです。この施設に来たら初心に帰れそうな気がしているので、これからもメンバー一同大切にしていきたいです」とコメント。「美味しそうな今どきのお店もあるので、食事に使わせていただきたいと思います」と渋谷ストリームへの想いを語りました。また菅井さんは「2年半経った今また同じ場所で撮影させて頂けたら嬉しいです」と話し、報道陣からの「2年半前と変わったことは?」という質問に「ダンスの振りの覚えが早くなったことが一番変わったことかなぁと思います」と笑顔で答えていました。

 

欅坂46・菅井友香 渋谷ストリーム開業記念イベントに登場

 

という訳で、欅坂46・菅井友香さんが今日(13日)オープンした「渋谷ストリーム」のオープニングイベントに登場致しました。

 

2年半前にデビューシングル「サイレントマジョリティー」のMVを撮影していたというゆかりの場所なのですが、こうして再開発が完了したビルを眺めて菅井さんは凄いなぁと思っていました。

 

僕も夕方行ってきたんですけど、様々なお店があって賑わっていましたし、2F部分には昔の東急東横線・渋谷駅の面影も再現されているのが特徴となっています。

 

  1. 皆さん 渋谷にお越しの際には是非ともお越し下さい。