AKB48グループの最新情報をお伝えする<AKB48 Angle>。今回は、6月に行われた「第10回世界選抜総選挙」後から体調不良で休んでいたSKE48・松井珠理奈さんが3か月ぶりに劇場公演に登場しました。この話題をお伝え致します。

 

7月7日に体調不良による休養を発表していたSKE48・松井珠理奈さん(21)が昨日(6日)、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームS「重ねた足跡」公演の野島樺乃生誕祭にサプライズ登場。6月16日の「第10回AKB48世界選抜総選挙」以来、2か月半ぶりにファンの前に登場し、復帰を果たしました。

 

 

松井さんは公演開始前、制服衣装姿でステージに登場し、ファンから割れんばかりの拍手で迎えられると、「やっぱ帰る~。泣いてる顔見せたくなかったよ~」と冗談交じりに感極まっていました。

 

まずは「言わなければいけないことがありまして」と切り出し、同日未明に北海道地区で発生した地震へのお見舞いを述べ深々と一礼。続けて「私、松井珠理奈はたくさん、たくさん、たくさんお休みをいただきまして、本当にすみませんでした」とお詫びすると、会場からは「大丈夫!」「おかえりー!」とファンからの心強い掛け声に包まれました。

 

また、「こうやって皆さんがたくさん心配してくださったり、待っていてくれたり。メンバーとも今日、みんなと会ったんですけど、「お帰り」と迎えてくれて凄く嬉しくて、そのパワーが本当に励みになりました」としみじみ感謝。その上で「最後に一つだけ感謝の気持ちを言わなければいけないんですけど、「AKB48世界選抜総選挙」第1位、本当にありがとうございます!!」と悲願の初戴冠を報告すると、深く頭を下げ歓声に応えていました。

 

松井さんは、6月16日に地元・ナゴヤドームで行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」当日の午前中から行われたコンサート中、過呼吸みたいな症状で倒れ、スタッフに抱きかかえられて退場。その後すぐにステージに復帰し、総選挙では1位に輝いたもののその後は体調不良が続き7月7日に休養を発表しました。以後は療養に専念し、センターを務めることが決まっていたAKB48・53thシングル「センチメンタルトレイン」(9月19日(水)リリース)は松井さん不在のままミュージックビデオ(MV)が製作が進められる異常な事態となっていました。

 

なお、松井さんは今日(7日)放送のtv asahi系「MUSIC STATION」((金)PM8:00~8:54(一部地域は放送時間が異なります))に出演し、快選抜メンバー16人で初めて「センチメンタルトレイン」をパフォーマンスします。

 

SKE48・松井珠理奈 6月の「AKB48世界選抜総選挙」以降

2か月半ぶりの劇場公演にサプライズで登場

 

更に「MUSIC STATION」に珠理奈さんの出演が決定しました。果たしてどんなパフォーマンスをするのでしょうか?こちらも是非ご覧になって下さいね。

 

新たなる気持ちで頑張る珠理奈さんを是非とも応援して下さいね。