++アオイソラ++

12月10日。
七五三行いました♪

ほんとは11月に予定してたんやけどおたふくで延期。。
また金曜日に耳の下がはれて、
えー!って思ったけど、耳下腺炎ですぐ治りました。。

一日仕事でめっちゃんこ疲れたー


++アオイソラ++


++アオイソラ++

私も着物きました。
だから余計疲れたよ。。

朝、着付けをして、ヒロも着付けして、、
近くの神社にて。

七五三のご祈祷は11月で終わりました。。といわれたけど
やってくれました。。

ヒロは外面よしこなんで、大丈夫なんだけど
ヨウちゃんがジタバタ。
でもなんとか無事に終わったー!

その後、写真屋さんで写真をとりに。
ヒロのお宮参りに一回とっただけで
今回写真屋さんで写真って二回目ー
ヨウちゃんも一緒に七五三したので、記念にとりました。

私も着物きてて、写真がめっちゃ撮りにくかったから
よかったかもなー。

着物で写真ってえらい撮りにくいんやね。。笑


++アオイソラ++

私の着付けが10時にはじまり、
写真屋さんおわったのが、4時過ぎ!!
ヨウちゃん、写真取られてる間、めっちゃ眠そうやった。笑

お疲れさんでしたー!

双子ちゃん?って神社でも写真やでも間違えられてた二人。。
これからも元気に育ってね♪

じいじもばあばもありがとー!