塩たたきの巻。

帰省したときに地元友達と飲みに行ったときの一品。

あ~うまかったな~。
こちらのたたきとは一味もふた味も違います。

こらちにきて一段とたたきが好きになったかも。
高知では、というか実家では毎日ほぼ刺身が晩酌のお供にでます。
ほんでひときれが厚いのも特徴。
これがまたうまいんどすえ。

私のじーちゃんも毎日晩酌してたんですが、刺身を酢醤油でたべます。
その残った酢醤油にご飯をつけてたべるという(笑)非常にお行儀が悪いんですが、子供のころすごく好きでした笑

と話はそれましたが、地元友達とひたすらビール(笑)
昔はビールは最初の一杯でしたが、今はずっとビール。
まあ他も飲むけど(笑)

大好きなビールを大好きな親友と、、
楽しいひとときでした♪
また飲もう♪

来月無事に終わること祈ってます。
心休まるひまもないやろうけどしっかりね!
子は強し!


Android携帯からの投稿