++アオイソラ++

GWのある日。。
山に山菜取りに行きました♪

父が子供のころに住んでたところ。
すんげー山です。笑


++アオイソラ++

これ薪やしー!
薪でお風呂たいてます。
いや、今はどうなんだろう?

まぁそんなことはおいとてー♪
この日は、、


++アオイソラ++

わらびちゃん♪



++アオイソラ++

めっちゃたくさんー!!
しかもめちゃめちゃええ時でした。
ほほー

こちらの地区はぜんまいが有名です。
ええ値がつくんやと。
ぜんまいはうりもんんなんでわらびを。
こちらも肉厚ですよん。
ちなみに人んちの山ではないので、大丈夫ー。


++アオイソラ++

ふふ、とってますー。


++アオイソラ++

これはうど。
めっちゃうまいのよーー!!

葉っぱ部分をてんぷらにするとこれまたうますぎ。
大葉ににてるけど、全然肉厚で、香りがかなり素敵です。

あーうまいねー。


++アオイソラ++ ++アオイソラ++

広大な景色を見ながら、立ション。笑


++アオイソラ++

川もめちゃくちゃきれいです♪
夏でも冷たいです。


++アオイソラ++
++アオイソラ++

だんながみつけてきた、やもり?
さわってるのはヨウチャン。すごすぎ!!

ヒロは絶対無理です。
漫画のように『ひぃぃ!』ってなります。

ものすごい苦手。。私のせいやねー。

ヨウチャンはそうならんように
あんまり怖がったりしないようにしました。
だからなのか?性格なのか?


++アオイソラ++

俺は石投げしとくで!
石とんでるー!かっこいー!

ってパンツはいてませんやーん。


++アオイソラ++

楽しかったですよー♪
子供たちもいっぱい楽しんでました。
またいこうね♪

たっくさんとったわらびはあく抜きし、
めんつゆとかつおぶしで食べたり♪
おいしいよー。

旬のものはおいしいね。
ごっそーさんでした♪

もうすこしGW記事がんばりまっす!