++アオイソラ++

友達からもらったロールケーキ♪
博多べっぴんロール。

おいしかったー♪
クリームは軽く、スポンジもふわふわ!
あっ、大阪の有名ロールに似てる・・・笑

ほほ。


はー、
今日は、いつものビールにワインもたしたら、、
飲みすぎたーー!!!

母の味のおすまし?を作りました。
具はいろいろだけど今日のはえのきとしめじと卵。

すましをつくって水溶き片栗でとろみをつけるお汁ー。

懐かしい味やわー。
母がよく作ってました。

とろみがついてるからさめにくい!
これが熱々好きにはたまりまへんー。

母がつくった方がおいしかったけど・・?


++++


今日は朝からサークルへ。
もう年度末。
来週はお別れ会ですー。

その後、ヒロのお迎えにいって、買い物へー。

ヒロのごねっぷりにまた疲れた・・。
ほんま疲れるー。

今日の理由はゲームがもっとやりたい!
って理由・・

泣きわめき、ねそべる・・

『うるさいから泣くなー!』といってる私は
はたから見たら鬼母やなー。

ほんまねー、
買い物する暇なんてあたえてくれませんからねー。

めっちゃ走りまわったりするくせに
ちょっと歩いてると、
『足がいたいー』といいます。
さっさとあるかんかいー!
体力なさすぎ。

二人つれてるとお店では
『お母さん大変やなー』とかなりの確立でいわれます。
(そのうち8割はうるさいなーと思ってるはず・・笑)


でもでも、最近お兄ちゃんになってきてる一面もあります。
お布団しいてると、ヒロも一緒にきれいにしいてくれたり。
お風呂のバスマットをしいてないと、入る前にちゃんとしいてくれてたり!
幼稚園でのお話もだいぶ増えました!

成長してるんだよねー。
ちょっとのゴネくらいおおらかに・・!?
無理やなー。