会社に出入りしてくれてる電気屋さんが

トウモロコシ

を3本持って来てくれました。


1本づつやけど持って帰りな〜


と事務員3人に頂いたんですが…

例の如くお局に

3本とも持って帰りたい!

孫が好きなの〜よだれ

と言われましたが…


そこは根性悪い先輩サマと私ニヤリ


聞こえないフリしました〜


〇〇さん、ありがとう!

お茶の時間にみんなで頂くね〜

6人やから…半分づつにしたら

丁度やわ!ありがとうおねがい


先輩サマの、こういう所が大好きチュー

いくら「事務員さんで」と言われても全員で分けたら良いやん!?


なんでクソお局の良い様にされなアカンねん!

お宅の孫の事まで知らんがなプンプン


3時にレンジでチンして全員で食べました

甘くて美味しかった〜チュー


電気屋さんのお友達が作って出荷されてるらしく

美味しかったら1本100円で買えるみたいやし欲しかったら言うてウインク

と電話してきてくださいました!


爺社長に

トウモロコシって食べるんか?

って電話したら

オラ好きやぞ〜!何や?

かくかくしかじかで…社長が食べるなら頼もうかと思って照れ

高いトウモロコシになりそうじゃの〜ガーン


20本を頼む事になりました。

なりました?なぜか…爺社長が

友達にも分けてやろうと思っとんじゃろ?

オラが出すから頼んどけ照れ


いや…今回は5本だけ頼もうかと思ってた笑い泣き

私は2本もあれば十分やし、爺社長に3本って思ってたんやけどガーン


私は何か頂いたり買ったりする時は、一番に爺社長は食べるかな?と考えます


私が出来る「親孝行」って…それだけやから笑い泣き


だから聞いたのに…結局…

ゴチっす〜チュー

な結果になりました…


お局はお金取られるなら要らんムキー

と…おぬかしになり…


この人はホンマに「人を不愉快」にさせる天才えー

いやいや…「取られる」って…ガーン


他の人より安くで買わせてもらえる


とは思わないのか…

電気屋さんに「ありがとう」と思えないのか…


と、言う訳で…お局をフル無視して事務所で100本をお願いする事になりました


先輩サマは

千葉に住む妹さんに送ってあげたい!

近くに住む弟さんに分けてあげたい!

旦那さんのお姉さんに分けてあげたい!

30本笑い泣き


5人の管理者達も10本づつお願いして100本!

その時はお局の手元に1本も無い〜てへぺろ


管理者達に注文聞いたら、やっぱり

誰かに分けてあげたい

と、10本づつを注文


みんな優しいな〜と思ったよ


強欲なお局はホンマに哀れな人やな…


と、トウモロコシで改めて確認しましたよ笑い泣き


帰りには〇〇運輸トウモロコシ事件

とワチャワチャ笑いながら先輩サマと帰ってきた


暑くてダルいけど…

笑って今日も一日を終えた事に幸せを感じました!


おかんさんのコーンスープの味が蘇ってきた私の

トウモロコシ事件でした飛び出すハート


湿度が高く熱中症になりやすいので

皆さま呉々もお気を付けくださいm(_ _)m