昨年ケン(息子の友達)と金沢にタトゥーイベントに行ったんやけどね…

その時にウチの近所に住んでる人が「彫り師」として参加されてました。


少し話して

めっちゃ近いですね〜

また、福井で飲みましょ〜照れ

なんて言ってましたが、その後もちろん会う事もなく忘れてました


その人のインスタでケンがやり取りしたらしく

お姉のLINE教えて欲しいって言ってるから教えも良いか?

これも1年前。


別に減るもんでもあるまいし〜

教えても大丈夫やでウインク


と、それから1年経っても連絡する事もなくホンマに忘れてましたら今朝突然



こんなLINEがびっくりびっくりびっくり


即、ケンに電話しましたよね…ガーン

ええな〜お姉行っておいでよ!

ってか、俺が一緒に飲みたい!ムキー

って言われたけど


顔も覚えてへん笑い泣き

タトゥーに興味ないし笑い泣き

社交辞令やと思ってたし…


誘われたけど…どうすりゃええんや?


ケンは、この人とは時々やり取りするらしく

「めっちゃ良い人やで〜」と推してくる。


私…若い男性って苦手やねんな〜(40代や50代)

「初めまして」に近い人と何の話すんねん?

接客業してた頃は、それが仕事やったから何とかなってたけど…


来月末まで日本に居ないらしいので、どう言うて断るか考えますかね…


ケンと私の事仲のいい親子と思ってたらしく

かくかくしかじかで…って説明したら珍しがってたみたいです


そりゃ〜友達のオカンと2人で遊ばんやろ笑い泣き


来月の三連休にケンが来るので一緒に考えます…


お姉はそうやって出逢いを蹴って行くのやめろや!

そろそろ物好きな男探せや〜


と心配してくれますが…

私は今の私が好っきゃねんチュー


もしかして「ご飯」に行く事になれば…

私が安心して飲める店にします!!


と、言うことは…マコトの店かな笑い泣き


オカン、お姉は…

出逢いを求めてへんねんえー

今が一番幸せやねんチュー


とりあえず今週は断ります!!

ホンマに月末で忙しいしね、病み上がりやしね…


私…ホンマに「お爺」達がラクで良い!

気を使うことも無いし、ワガママ言えるし照れ


やっぱり…若い男性は苦手やわ…

と改めて思ったのでした笑い泣き