2日目の夜は酔っ払いながら

MIYAの部屋に福を呼ぼう会議

となり


ここに明るい絵やポスター掛ければ良いんじゃない?


との事でネットで見たり探したり。


明日ニトリとか見に行こうよ照れ


って事で最終日はニトリやドンキを見て回ったけど良いのがなくてネットで探す事にした。


とりあえず腹ごしらえやーーーチュー


って事で近くのラーメン屋へ。

ここはテレビでも放送された有名店。

でもね……ラーメンも焼き飯も冷麺も…

印象に残らない

ボーッとした味。


先輩サマや上司達と〇〇食堂行けば?

って言うてたんやけどラーメンってどんなやったっけ?って話してたら

…ん?美味しくも不味くもない

全く印象に残らんかった気が…

ソフトクリームしか覚えてないよな~


全くその通り!!

私も一度だけ会社の爺チャマに連れてってもらったけど何の印象も残ってなかった笑い泣き


なのになぜテレビで?

それは……

超デカイ!ソフトクリーム‪🍦‬



ここで茶目姐の

ソフトクリームは飲み物よウインク

ホンマに……飲んだーーー笑い泣き


めちゃめちゃ早かったよ!!

おかんさんは私ムリだわ~ってなり

良いわよ私が半分食べるウインク


私は1個食べるのに必死でしたが茶目姐は1個半食べるのに私より早く完食してたポーン


ホンマに飲んでるやん笑い泣き


私は寒さのあまりブルブル震えて…

そしたら茶目姐も

寒くないのよ!寒くないんだけど手が震えるの~えーん

って、これまたブルブル震えてた


それが面白くてね~

外に出たら生温い風がホッとするね〜照れと。

やっぱり身体が冷えたんやね笑い泣き


その後は…どうしてもお連れしたかった温泉へ!

そしたらね…おかんさん

アレ?私ここ通った事あるよ

この近くに温泉とプールがない?

え?ポーンそこ!そこに行くねん!

多分、私が思ってる所だよ~

えースゴいよね!奇跡や~


で、着いたら

やっぱりここだ!写真撮ってるはずだよ~

ここから私らは探偵になり?

おかんさんのブログ読み漁り見つけた!


4年前の7月や!1ヶ月違いや!


そこから福井のどこに泊まったんだろ?

とか、どこへ行ったんだろ?なんて4年前のブログを皆で読んで笑い泣き


お風呂は露天風呂が素敵で

目の前が海!ここは夕日が沈んで行くのが見れるから夕方は混むガーン


でもね昼間、いい天気だったから

それはそれで気持ち良かった~


スッポンポン(お風呂だから当たり前)の上をヘリが飛んでたけど誰も隠さない笑い泣き

見るなら見ていけ!くらい笑




おかんさん、4年前も同じ写真撮ってたおねがい


外に出て市場でズボガニ(水ガニ)が売ってたので

今夜はコレで宴会するか〜!

と帰りにビールを買い宴会準備

↑↑↑もちろん、おかんさんと茶目姐が笑い泣き


茶目姐、前日は嫌な事を思い出し腹が立って眠れなかったらしく…


ソファーで寝落ちガーン

布団を敷いて茶目姐は先に寝てもらった。

その後おかんさんと私はヒソヒソ話で、やっぱり3時までびっくり


カニ、シシャモ、アスパラ、だし巻き、お吸い物

で宴会は大盛り上がり!

そして喋って飲んで笑って最高の最終日!


翌朝帰る準備をしてるお2人を見て……

急に寂しくなったMIYAショボーン


お2人を敦賀までお送りしますして

改札口でまたね~バイバイに私は涙がポロリ…


車に乗り1人で泣きましたえーん

何とも言えない寂しさ……

また会えるのに、楽し過ぎて急に寂しくなる…


ホンマに最高の3日間でした!

遠い福井まで来てくださり

ありがとうございます照れ


茶目姐に鎌倉で頂いたキーホルダー

今回おかんに頂いた黒猫のキーホルダー


毎日一緒です!

繋がってます!


ホンマに……ありがとう「お母さん達」

これで福井編は終了ですが、次は…京都編かな?


皆さん、色んな人との繋がり、ご縁を大事にしてくださいね💕︎

私はアメブロで助けてもらいました!


愚痴も弱音も嬉しい事も全部書いてます♡

私の唯一本音を吐き出せる場所だから。

これからも宜しくお願いいたします♡


では良い日曜日をお過ごしあそばせ~