この時はツバメやと思ってたら

スズメちゃんやった


けど今回はマジでツバメ!!


朝、窓を開けると暖くんはダッシュでサンルームに行きにゃっにゃにゃっお願い

と鳥さんに喋り掛けてる。


網戸を開けようとするので私が網戸を押さえて

暖くんの気が済むまで外を見てる


スズメさんは玄関ドアの上に巣を作ろうとしてた


けど……ツバメさんは換気口に作っとる滝汗


きゃーーーゲッソリ


どうしましょ滝汗


でも私にはこの『巣』を壊す事は出来ない…

なぜなら…安心出来る場所がある事の有り難さを知っているから真顔


多分ここならは〜安心やわ〜ニヤニヤ

と思って来てくれたんでしょう……


でもね…家にはアナタ達の天敵猫様が居るんやけどな〜笑い泣き


健康診断に行く時に見て回りました!

他の家の玄関には無い真顔

なんでウチやねん泣泣泣


汚れます。うるさいです。鳥…怖いんです。


だけど私には壊せないよチーン


暖くんとじ〜っと見てたら

お前ら夫婦か?滝汗

1人もんの私の前でイチャイチャすんなよームキー

と思ってしまった心の狭いMIYA笑い泣き


わざわざ?ここを選んでくれて

ここで子育てしようとしてるなら巣立って行くまで

見守り隊ヒヨコヒヨコヒヨコ

をしていきますわ……




2羽のツバメを撮ろうと思ってカメラを向けたけど

声しか入ってない笑い泣き