この前、無事に面談は終わりました!

みなさんのアドバイスのお陰でMIYAは何のお咎めも無しでした〜ありがとうございます大泣き



が、問題のお局さん…

やらかしてました絶望


会社の人、数人からお金を借りて何年も返してない事が発覚し役員さん達が私に

お金貸してないか?

と…


正直に話して欲しいと言われ

1度だけありますが、ご存知の通り私は独り身で生活するだけで精一杯なので貸してませんおねだり


それが、いつの頃か覚えてるか?

と聞かれ…ブログを遡りました


これです…


ホンマにブログ記事が役に立った〜笑い泣き


私が休んでた事に関しては

ツラい時は遠慮なく休んでね

何も気にしなくて良いよにっこり


と。

お局との事に関しては

部長から聞いてる!

MIYAさんにキツく当たるのも

仕事を無茶振りするもの聞いるよ

先輩さんの盾になってくれてるんだって?ありがとうね!

先輩さんは旦那さんを支えるだけでも大変だから…

これからも先輩さんを守ってあげてね!にっこり


いやいや…部長ーーー!何言うたん?無気力

って感じやった…


とにかく、お局にお金の事を事情聴取して

再雇用は『保留』となりました。


退職金で全員に返すのか…


うちの営業所だけじゃなくて他の営業所の人達に借りてたらしく…

定年も間近になり被害者?達が声を挙げたそうです


数万円ですが…返ってくるか心配

と何人かが役員に相談したらしいです驚き


借りた事も覚えてないんじゃないか?

と私は心配ですが…


総額…数十万無気力


一人一人には数万円でも数十人から借りてるらしく

ホンマに何て事すんねんネガティブ


私は借金があるとソワソワして普通では居られませんけどね…

お局は誰に借りたのか知らんけど

普通に誰にでも電話してた真顔


怖いわ〜と思ったよ…


まだお腹の調子は…何とも言えませんがネガティブ

毎日仕事に行けてるだけで幸せです。


今日は4ヶ月ぶりに美容院✂️

体調不良でずっと行けてなかった…

けどボサボサになってきたのでスッキリしてきます!


で、あとは…

大量のネギ

を調理します爆笑


ドライバーさんの奥さんがネギ農家なんですが

売り物にならない細いネギや太すぎるネギを

大量にくださってよだれ


料理下手な私は、おかんさんにhelp〜って泣きついたんです笑

レシピを送ってくださったので今日はネギを…

やっつける〜立ち上がる


ネギダレを作って先輩サマにお裾分けしようと思います♡


もちろん、オバハン会のメンバーにも持って帰ってもらいます


有難いですよね〜

お野菜を頂くのはホンマに嬉しいです!


バタバタした週末ですが…

あと1週間頑張ればゴールデンウィークスター


復帰して1ヶ月、何とか頑張れた事に感謝!


そして会社の方達にも、友達にも感謝!


では良い週末をお過ごしあそばせ〜歩く