トイレに流せる猫砂

トイレに流せる掃除ブラシ

トイレに流せるシート


これらを流さないでください真顔


私は昨日まで全部使ってました。

もちろん流してました。。。


その結果...



トイレ詰まりネガティブ


うちはアパートなので配管は同じなのでしょう...

完全に詰まってたトイレから上の階の方の汚水、洗濯水、お風呂のお湯

などが流され...私の部屋の中は水浸し。

と言うより...汚水浸し無気力


9時前から14時頃まで友達と出掛けてました。


帰ってきたら...部屋がとんでもない状態に...

何が起こったのか分からず呆然と立ち尽くし...


猫砂のゼリー状の物、汚物...


トイレ詰まりのシュポシュポでは歯が立たずに...

一緒に出掛けていたT恵に

タオル持ってきて〜大泣き

と電話したら長靴も持参で来てくれました。


そして...一緒に掃除をしてくれたんですぐすん


猫砂のゼリー状の物で足が滑るし、汚物の臭いは酷いし...


これは業者を呼ぶしかない!と...

ペット禁止物件に住んでる私は...管理会社に言い訳を考えてたんですが土日は休みで繋がらず絶望


民間の業者に電話をしました。

1時間くらいしたら金沢から業者さんが来てくれましたが会社名も知らない...

とにかく繋がった所に来てもらいました。


業務用のシュポシュポでだいたいの物は流れるとの事


祈りました!それで流れてくれます様にお願い

これ...ダメですね...完全に猫砂や紙類が原因ですね...真顔


どうしたらいいの?


大掛かりな事になります...

とりあえず見積もりしますね!

お姉さん関西の人ですか?

そやで!お兄ちゃんも関西やな?

どこや?

オレ神戸の長田出身です!

え〜私も神戸の三ノ宮やで〜!

なんか嬉しい!こんな所で同郷の人と会えるやなんて...

オレ頑張ります!値段は会社が決めてるんですが...俺が削れる箇所は内緒で値引きします!

ホンマ?お兄ちゃんゴメンな...

頼むな!何とかお願いお願い


T恵は用があり一旦帰りました。

それも、汚れたカーペット等をコインランドリーに持って行ってくれ...


そして、ゆーじにも「タオル持ってきて!」と連絡してくれてたみたいで...

直ぐにゆーじが来てくれました。

心強かったです大泣き有り難かったです大泣き


見積もりしてもらうと...17万円絶望

しかも初めての利用なので現金のみ...

どうしよう...そんなお金無い...


お金の心配は要らん!

俺が何とかする!娘の大学費用が思ってたより安くて残ってるから大丈夫や!

お金で済むなら修理して貰お!


倒れそうになった私を支えてくれて...

お兄ちゃんとの話も全部ゆーじがしてくれました...


が、しかし...

お兄ちゃん必死で頑張ってくれても猫砂が溶けてないし、今持って来てる道具では歯が立たないと...


知り合いの「清管業者の人に応援頼むしかない」ぐすん

それだと料金が加算されます…

すみません...俺の力だけでは...かなりの量が詰まってると思います💦


見積もりし直します!

.....32万円...です...

が!25で何とかします!グッ

どれだけの作業になろうが一切追加料金なし!

これで...どうですか?


ゆーじが後ろからOK!グッ

作業も手伝いましたぐすん

お兄ちゃんと色んな話をしながら、お茶飲んだり

一服したり...


こんな金額になってしまってすみません...

でも絶対に綺麗にしてみせます!

ここで神戸の人と会えたのも何かの縁ですもんね!

俺...来て良かった...


お兄ちゃん!私の方こそゴメン!

無茶言うてホンマにゴメン!


この時点で23時...


さて...どうなったのでしょう...

続きは後で...ぐすん


とにかく「トイレに流せる」は流さないで!!

流したらダメです!!

とんでもない事になりますから大泣き