昨夜は爺社長達に呼び出され…ご飯に

にっこり
ここら辺では名の通った「社長」達が居たんやけど
初めまして~にっこりの社長も居た。

聞くところによると…その初めましての社長さんは
とても人見知りらしく…あんまり喋らない人との事

だけど昨夜はめちゃくちゃ盛り上がり2件目の
スナックまで付き合わされた(20時前)

その時、爺社長含め3人の社長達が
MIYA!店出せ!俺らで何とかしちゃる!
おめ~は定年後もここ(福井)に居れ!
老後の心配しなくても良い!
なんて言ってもらいましたが…

う~~~ん…
やって……みませんわ真顔

自営業の大変さはイヤっちゅうほど知ってるツモリやしね滝汗

でもね…そう言って貰えるだけで嬉しかった。
「人見知り」と言われる人を楽しませられたのなら
私のも衰えてないのか?なんてね…

でも、もう自営業する程のパワーはありません。
それに私の知り合いなんて…みんな「爺ちゃん」。
私には今呼べる「お客さん」も居ないわ…

私は…平凡なサラリーマンで終わりたい。
定年後は…どうしようかな?💦

神戸に帰るもヨシ、福井に残るのもヨシ…
選べるだけでも幸せです。

神戸に帰って来い!と言ってくれる息子達。
福井に残れ!と言ってくれる知り合い。

有難い事です。

2件目のスナックのママは
MIYAちゃん店なんて出さんといてや~泣くうさぎ
うち、お客さん居なくなるやん滝汗

なんて笑ってましたが、もちろん「店」なんて出す気
サラサラ無いし出せるとも思ってない。

ただ、今は「自由」に好き勝手言えるから
オモロいオバハンで居られるけどね…

私…オモロくも可愛くも楽しくもない普通のオバハン

そんなオバハンに声を掛けて貰えることが有難い。

私は…PCと電卓が相棒の「今」が良い。
たまに飲みに出て楽しく帰って来られたら良い。

そんなにスナック行ってオモロないんやったら…
週末だけ、やっぱり
スナックMIYA
をオープンか?笑い泣き笑

ここ福井にきて10年。
そんな声を掛けて貰えるなんてホンマに有難い。
よそ者を受け入れてくれない閉鎖的な町で…
知り合いが増えたなんてホンマに有難い。

言葉はめちゃくちゃ関西弁のままやけど…
○○のMIYAって知られてるって有難いけど…
不便でもある滝汗滝汗滝汗

入院中ずっと車が停まってたから
MIYA死亡説
が出てたとな…笑い泣き

爺社長んところに
「MIYAちゃんの車がずっと停まってる!
社長、見に行ってあげて!」
と他所の代行さんから爺社長へ連絡が入ったと…

狭い町で、閉鎖的な町で…ホンマにイヤ!って思ってたこの町が…
いつの間にか私を受け入れてくれてた事に感謝🙏
そして私もいつの間にか…この町が心地好くなってきていますにっこり

関東の方は「雪」だとか…
お気を付けくださいませ!!

福井も…ベチャベチャの雪が少しだけ積もってますが明日の朝が怖い…無気力
凍ってなければ良いんですが…

どうやら…雪にも少し慣れてきた様です爆笑
スッカリ雪国の女になってる関西弁のオバハンは
今日も明日も明後日も元気で幸せです!