今日15時過ぎに能登の方で大きな地震があり

安否確認メールが鳴った。


またテストメールかと思ってたら…本物やった。


北陸地方だけど、私が住んでる所は震度1だったみたいやけど何も感じなかった。


多分…暖くん🐈‍⬛も寝てたから…

ここは大丈夫やったんやと思う。


爺社長とのご飯も断り、非常袋の中身を確認。


水⇒タンクで20ℓ入れたばかりなのでOK

非常食⇒缶詰、麺類、お菓子類はOK

衣服⇒下着、Tシャツ、トレーナー、ズボンOK

食器類⇒紙皿、紙コップ、サランラップOK


車の中には毛布やクッションも入ってる。

暖くん🐈‍⬛の物もカリカリ2kg、トイレ、砂、折り畳みゲージ、食器類もOK!


とりあえず…会社まで辿り付ければ大丈夫そう。


私は我慢出来る事は沢山あるけど…

暖くん🐈‍⬛には不憫な思いをさせたくなくて…


とにかく暖くん🐈‍⬛用の非常袋も用意してますおやすみ


何があっても護らなければ…!

震災でペットと離れ離れになった経験をした人も沢山いらっしゃると思います…


私は…絶対に暖くん🐈‍⬛と離れ離れになりたくない。


いつ大きな揺れが来るかわからないので…

とりあえずガソリンだけは満タンにしてきました!

車でも生活出来るように…


テレビからは緊急速報がずっと流れていて…


私が揺れを感じなかったからノンビリしてたけど…


そうや!私には守るべき者がおるんや!私が暖くんを守らな!OK


と、慌てて確認したワケですアセアセ


私が経験したのも27年前。

だんだん記憶も意識も薄れてきてた。


皆さんも、今一度確認してくださいね!

非常袋!使わないに越したことはないけど、万が一の為に飲み物と食料だけは確保しておいて下さい!


1週間分あれば、あとは何とでもなります!

とりあえず1週間分だけは確保ですよー!


はぁ…胃もたれ…まだ治らんわタラー

今夜は…うどんにしました魂が抜ける


皆さん、災害には気をつけてください🙇‍♀️