今回も引き続き、

ドラマ알고있지만(わかっていても)OSTの和訳です🦋

 

Part7まできました〜

好きなドラマの曲だと和訳をするのが楽しくて

スイスイ進んじゃいます😊

 

今回は一体どんな歌詞なのかしら〜〜

 


※無断転載、コピー禁止

 

アーティスト:적재 (JUKJAE)
アルバム: 「알고있지만, OST Part 7」
発売: 2021/07/31

作曲: DOKO(도쿄)

作詞: DOKO(도쿄)

編曲: DOKO(도쿄), 사승호 

 

 

 

 

괜한 걱정 하고 있는 나

余計な心配をしている僕


그 모습을 보며 웃어주는 너야

その姿を見ながら微笑んでくれる君


선선하게 불어오는 저녁

爽やかに吹いてくる夕方


구름 한 점 없이

雲一つなく


노을이 날 반기네

夕焼けが私を迎えてくれる

 


너는 그저 가만있어도

君は何もせず黙っていても


보고 있음 미소가 지어져

見ているだけで笑みがこぼれる


두 발을 맞춰 걸을 때면 참 이상해

歩幅を揃えて歩くとき とても不思議な気持ちになる


그렇게 우리는 가까워져 가

こうやって僕たちは近づいて行く

 


나도 모르는 사이에

僕も知らない間に


내 마음에 들어와

僕の心に入ってきて


밤이면 생각이 나고

夜になると思い出して


아침이면 너를 기다려

朝になったら君を待つ

 


가로등 불빛 아래

街路灯の明かりの下で


너와 발을 맞춰 걸어보고

君と歩幅を合わせて歩きながら


내 맘은 오늘도 너와 함께

僕の心は今日も君と一緒に


 

서로 몰래 바라보다가

互いにこっそり見つめながら


눈을 맞출 때면

目が合ったときは


그냥 웃고 말아

何となく笑ってしまう


설렘에 서툰 나에게 과분하지만
ときめきに不慣れな僕に 君は勿体ないけれど

 

널 좋아하나봐

君を好きみたいだ


그렇게됐나봐

好きになってしまったみたいだ


 

나도 모르는 사이에

僕も知らない間に


내 마음에 들어와

僕の心に入ってきて


밤이면 생각이 나고

夜になると思い出して


아침이면 너를 기다려

朝になると君を待つ

 


가로등 불빛 아래

街路灯の明かりの下で


너와 발을 맞춰 걸어보고

君と歩幅を合わせて歩きながら


내 맘은 오늘도 너와 함께

僕の心は今日も君と一緒に

 

 

따스히 지는 노을

暖かく暮れる夕焼けを


천천히 바라보다

ゆっくり眺めながら


더할 나위 없어

これ以上幸せなことはない

 


우리는 추억을 만들고

僕たちは思い出を作り


그 속에 마음을 담아

その中に想いを込める


너와 잡은 두 손

君と繋いだ手


꿈이 아니기를

夢でありませんように…

 


나도 모르는 사이에

僕も知らない間に


내 마음에 들어와

僕の心の中に入ってきて


밤이면 생각이 나고

夜になると思い出して


아침이면 너를 기다려

朝になったら君を待つ

 


가로등 불빛 아래

街路灯の明かりの下で


너와 발을 맞춰 걸어보고

君と歩幅を合わせて歩きながら


그렇게 오늘도 너와 함께

そうやって今日も君と一緒に

 

 

 


 

主語を「僕」にして和訳しました…

 

というのも、和訳をしながら

ヤン・ドヒョク(またはパク・ジェオン)の

ユ・ナビへの想いのように感じられたからです…😌

 

Official Videoからも伝わりますね…

 

「꿈이 아니기를(夢でありませんように…)」という歌詞には思わず...🥲

 

まだドラマの結末は分かりませんが

ドヒョクのナビへの真っ直ぐな想いに

時々、胸が苦しくなるときがあります…

(というのも、私がパクジェオン派だから😭)

 

今回も和訳をしながら、真っ直ぐで誠実な想いに

思わず胸が苦しくなりました…🦋

 

ただ、ドラマの設定を無しに歌詞を見ると

とっても純粋な恋心が歌われてますね

 

素敵な曲です…✨

 

 

今回も和訳を見て下さり、ありがとうございます

それではまた次回👋

 

 

하루(Haru)