はじめまして😊

 

今日から和訳ブログを始めました하루(Haru)です。


今回は、このブログを始めた経緯について

お話ししていこうと思います!



私が語学の魅力に気付いたのは、全て音楽がきっかけです!


小学生時代にドラマと歌が大好きだったのですが、夕方の再放送や当時のブームからK-POPと韓流にすっかりハマりました


中学生になると「韓国語の歌詞の意味を知りたい」

 と思ったことがきっかけで、

韓国語を独学で勉強し始めました。


そして、同じ時期、、、


ロンドン五輪の閉会式を見てから

One Directionにすっかりハマり

洋楽の和訳をするようになると

自然と英語も大好きになりました💓

 


現在、大学に在学中で

韓国・アメリカへの留学経験済みです✈️

 

語学力をキープする目的もありますが

元々、歌詞の和訳から語学を好きになったので

自分の好きなことを活かせたらいいなと思い、

このような形で和訳ブログを始めました。

 

 

 自分自身も韓国語・英語の曲、ドラマを見ながら、

まだまだ分からない言葉や言い回しが沢山あります。

 

語学は終わりがないですから

新たな表現を学ぶためにも

和訳した歌詞を記録する形で

ブログにしてみようと思いました。

 

 

和訳する曲は完全に私の好みです😂

 

他にも和訳を載せている方々は、

沢山いらっしゃると思います…

 

私の和訳は、全て自分の知識と辞書に基づいて行っています。

 

間違っていることや、

他の方と解釈が違う部分もあるかもしれませんが

 

あくまでも自己流の和訳ということで、

ご了承ください📚

 

※間違いなどは、指摘して頂けると有難いです。

 

 

完全にオリジナルの和訳のため

転載・コピーする場合は一言お声掛け下さい。


こんな曲を和訳して欲しいなど、

リクエストにもなるべく応えていけたらなと思います。

 

また、オススメの洋画や韓国ドラマがあったら教えてください😉

 

 

 

それでは、

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

하루 (Haru)