宣言解除も自身は変わらず! | haruふりーとーく ~season2~

宣言解除も自身は変わらず!

久々に仕事帰りの列車内から更新。
3月に入り若干忙しくなり、今日は定時上がりだったものの色々と疲れている事は否めません。

1月に発出された緊急事態宣言が今日解除されました。
発出時に遅すぎる。効果は?と苦言を呈しましたが、ロックダウンせずにある程度の効果があった辺りは評価に値すべきと思います。
ただ、若干感染拡大の傾向が見える中での解除に不安があるのは確かで、自身は宣言解除は意識せずに今後も仕事以外の外出は極力控え、マスク着用、手洗い、消毒を頻繁に行うなど今まで通りの生活様式を変えずに母や自身を守っていきたいと思います。

昨日、新しい千葉県知事に元千葉市長の熊谷氏が選ばれましたが、首都圏の知事や国と連携して感染拡大を抑えて欲しいと思います。



8585