週末、株はお休みなのでタイ旅行の記録を🇹🇭


初日は深夜2時頃に飛び、約7時間のフライトでバンコク到着は朝7時くらいでした!

(時差2時間)


子連れ深夜便、やはりぐっすりは眠れずまぁまぁ眠い初日…

(1歳次男はやはり狭い機内で何度か起きた)

でも多少初日のコンディションは悪いけど、子連れには深夜便が正解だったと思います!

4時間以内のフライトなら昼便で良いと思うけど、それ以上になると、動きたがる1歳児を長時間制御できる自信がない…オエー

なので我が家はまた旅行の際は深夜便にすると思います✈️


ホテルのチェックインは14時なので、荷物だけ預けて週末だけ開催している巨大マーケットへ🚃


チャットチャックウィークエンドマーケット




めっちゃ広い敷地にいろんなモノがわーーーーっと売っててなんかすごい場所。笑


服から食べ物から食器に雑貨にマッサージにとにかくなんでもある。

迷路みたいで、あの店もう1回行きたい!と思っても絶対辿り着けません。

そしてここ、ベビーカーはまぁまぁ大変でした泣き笑い

とにかく道がガッタガタで狭い…

けど、現地の人たちは狭い道をベビーカー押してても嫌な顔一切せずに、話しかけてくれたり溝にハマったら助けてくれたり、優しくしてくれて感動です悲しい本当に子連れに優しい国。


ただ、屋根はあるもののほぼ外なんで本当に暑すぎてお子がヤバイ、と思い早々に撤収しました泣き笑い

(まだ見たい、という夫を残して子2人と先に帰った。笑)



ホテル付近まで戻り次男が昼寝したから長男と、なにするー?プール?マンゴー食べに行く?街ぶらぶらする??


と聞いたら

10歳長男、





マッサージしたい



と。



え!

私も!


ってことで、

ホテルから徒歩1分のマッサージ屋さんに行ってみました!

(次男ベビーカーで入店、足元あたりにいます。笑)



次男のいる場所が、お客さんの靴を収納している場所の前で人が来る度に起きないかヒヤヒヤしながらのマッサージでしたが…泣き笑い


めちゃくちゃ上手だった👏

30分、2人で2000円弱くらいの最高コスパ👍


とても良い時間を過ごせました!




その後チェックインしてホテルのプールで遊んで



夜ご飯はタイでは有名なコチラ


ソンブーン


日本で予約しようとしたけどいっぱいでできず、

当日17時頃行ったら普通に入れてラッキー


このプーパッポンカリーが有名。


不味そうに見えますが、美味!!



どの料理も美味しかったです目がハート飛び出すハート


そんな1日目でした🇹🇭


ホテルはサイアム地区のノボテルでした!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/59639/59639.html


サイアム駅から近くて便利でしたよー飛び出すハート


サイアムはバンコクの渋谷と言われている賑やかな街です!

ショッピングできる施設もたくさんで楽しい指差し



屋台もたくさん出てます



こんな感じで初日終了ー