長男のジュニアnisaは

2022年7月からはじめました。

 

 

総額で150万ほど入金

(2022年7月〜2023年12月の計18ヶ月間積立)

 

現在はこちら



 ➕559768


内訳はこちら

先進国株式インデックス  

➕387716

ふむふむニコニコ




三菱UFJ-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

172052


 ん??

次男のオルカンはたしか


➕271370




8資産均等型!!

まだ8ヶ月しか投資してない次男に10万も負けておるぞ!!!!!物申す物申す物申す

同期の先進国には20万も差がついてるじゃないかーーー!!むかつきむかつきむかつき



なぜこれを選んだのか…泣き笑い

(たしかオリラジ中田のYouTubeを見て選んだ記憶)


オルカン、s&p500あたりにしておけばもっと増えてましたねー悲しい



試しに「8資産均等」を検索してみる。



え、1番最初のワード

「8資産均等がダメな理由」


泣き笑い



やっぱダメだった?



お、最強、もある。

が、その次に


頭悪い

やめた

のネガティブワード泣き笑い





色々見たところ

資産をなるべく減らしたくない

老後の運用におすすめ



…とのこと。

(最初に調べておけ泣き笑い





まぁでも

家族内で

オルカン、S&P500

は既に保有済なので

8資産均等は分散投資にはなってる??



ジュニアnisaなので放置したいところですが…

他の銘柄に乗り換えたほうが結果的に資産が増える気がしてならない泣き笑い