なんだか日本株いまいちすぎた1日真顔


武田薬品は下がったし

電力は更に下がるし

買いたい株もなし。

資金もなし。


資産が日々減っていく。



そんな本日、日本株ではやることがなくて、

米国株に手を出してみた!!



SNS等で見ていてずーっと気になっていた株があったのです


それは…



エヌビディア!!



分割あったり、上がりまくってしまい、今から買うのは遅すぎるとかいう話もありますが、なんか未来ある銘柄な気がしてずっと気になっていて!

だってチャットGPTはすごいよ!!

最近時価総額があのアップル様を超えたとか!

(ちなみにジュニアnisa口座のアップル様が我が家の株の中で1番の出世頭🍎)



米国株は長男ジュニアnisaで開設し、久しぶりに取引しました!

(ジュニアnisa終わったあとも特定口座で売買できるの知らなかった!)

久しぶりに息子口座見てみたら、なんと、、

ジュニアnisaでおそらく使い忘れた資金が18万も残っていた泣き笑い



そのお金で、ドキドキびびりながら

エヌビディア様

5株だけ購入!


それにしても円安もあり、

5株で10万超えって高ー!!とか思いながらも、

超少額だけど話題株の株主になれて嬉しい目がハート

(早速マイナス一万越えですが泣き笑い外国株の約定タイミングがわからない!笑)

今後がたのしみでーす飛び出すハート