毎年この時期に、優待の権利日を跨ぐか跨がないか悩む銘柄があります。


それは…



BRUNOブルーノ



コンパクトホットプレートで有名な会社飛び出すハート


毎年届く優待カタログがとても魅力的で、選ぶのが楽しくてわくわくするんですが

もう随分前から保有していて色々もらってしまい、近年欲しいものがない。

(イデアインターナショナル時代から持っている)



今までもらった物たち

グリルポッド(電気鍋)

布団クリーナー(2.3回使った)

スチームアイロン(未開封)

発酵メーカー(ヨーグルトとか作れる。こちらも未開封)

コンパクトブレンダー(ミックスジュース3回くらい作った)

スティックブレンダー(離乳食2回くらい作った)

目覚まし時計(長男が壊した)

ミニ扇風機(消息不明)

ランタン(キャンプで年1使用)


記憶してるのはこんな感じだけど、多分まだまだある。





うん、毎年


物が増える泣き笑い

(使わない)




最近はもっぱら、シャンプーとか洗顔とか消耗品にしていて、それはそれでありがたいのですが!



もう売ろうかな…という理由


①権利落ちがすごい

優待分軽く飛ぶほど下がる。

そして1年かけて元の株価に戻る。笑

それを繰り返していて、また戻るのはわかっているけど精神的にマイナスが辛い。



②欲しいものがGETできない

これ欲しいかも!というのがあっても欲しい物は即なくなり、もらえた試しがない(販売開始後はサイトに繋がらない泣き笑い

スタンバイしてるのに繋がらないストレス!

いつかの優待で自動に調理してくれる圧力鍋があって、これめっちゃ欲しいのに繋がった時にはもうない!(これも使わなくなる系?笑)




ね?こんな物たち優待でGETできるなんて魅力的ですよね?ひらめき

だから惜しい気持ちがあり毎年売れない泣き笑い

そして毎年微妙にラインナップが違うから、今年は欲しいものあるかも!と思ってしまう泣き笑い



でもここの資金で高配当株買って欲しいもの買った方が良くない?

と思ったり。



月末までもう少し迷います泣き笑い