4月子ども造形教室『シール&テープアート』無事終了♪ | 託児型幼児教室・ 子ども造形教室 『ひだまり』 五感を育む、リトミック 幼児教室 町田 成瀬 高ケ坂 南大谷

託児型幼児教室・ 子ども造形教室 『ひだまり』 五感を育む、リトミック 幼児教室 町田 成瀬 高ケ坂 南大谷

町田・成瀬・高ケ坂・南大谷近辺に住んでいるママ必見!!
自宅でお子様の定期保育を中心に、親子ふれあい教室や子ども造形教室などやっています。ママが子育てを楽しめるように、すこーしの時間のプレゼントができたらなと思います。

こんばんはニコニコニヤリ爆笑

町田市 相模原市 町田 南町田 小川 相模原 長津田 成瀬・高ヶ坂・南大谷 玉川学園 近辺で活動しております、一時預かり保育&子ども造形教室『陽だまり』です照れ

今日、昨日と、4月の子ども造形教室がありましたお願い

4月の子ども造形教室のテーマは『シール&テープアート』ということで、たくさんのシールと、カラフルなテープ用意しましたよキラキラ音譜

シール遊びは、子どもの大好きな遊びの一つですラブラブそして、シール遊びは、指先の細かい動きの練習にとっても効果的音譜

それに加えて、今回は、まるさんかくしかくに注目してみましたキラキラひらめき電球

お部屋に来て早々に、今日は、地べたにビニールシートではなく、机に座っての始まりだったので、みんななんとなくソワソワもぐもぐアセアセ

でも、途中から、シール遊びに夢中にラブ

まずは、こいのぼり製作をしましたよ照れ

好きなようにシールを貼ってくのですが、色にこだわる子、形にこだわる子、繰り返しの法則にこだわる子、とにかくシールをたくさん貼る子など、みんないろいろ音譜

自分だけのこいのぼりが出来ましたラブラブ




その後、恒例の絵本の読み聞かせラブラブ

まるさんかくしかく を組み合わせることで、いろんな形を作ることができるんだねひらめき電球と、いろんな形をみんなで考える時間になりましたキラキラひらめき電球


その後、まるさんかくしかく のシールを組み合わせて、自分だけのデザインを作っていきますラブラブラブ




みんなこだわりがあって、ほんとに面白いお願いひらめき電球
発想する力が花開きますキラキラ







その後は、ダンボールで作った秘密基地をデコレーションしようルンルンということで、みんなで秘密基地ごっこをしながら、楽しくテープやシールや、いろんなものを秘密基地にくっつけたり、楽しく遊びました星










今月もご参加ありがとうございましたお願いお願いお願い

次回5月の子ども造形教室のご案内はこちらから下矢印下矢印下矢印

5月は、足形アートになりますよラブラブ
1年の記念に、お子様の足形をとって記念に残すのは、いかがでしょう??
今年度の足形アートでは、みんなで大型製作もしちゃいますよキラキラ
どうぞお楽しみに照れ流れ星