親子ふれあい会『手形アートキーホルダー』 | 託児型幼児教室・ 子ども造形教室 『ひだまり』 五感を育む、リトミック 幼児教室 町田 成瀬 高ケ坂 南大谷

託児型幼児教室・ 子ども造形教室 『ひだまり』 五感を育む、リトミック 幼児教室 町田 成瀬 高ケ坂 南大谷

町田・成瀬・高ケ坂・南大谷近辺に住んでいるママ必見!!
自宅でお子様の定期保育を中心に、親子ふれあい教室や子ども造形教室などやっています。ママが子育てを楽しめるように、すこーしの時間のプレゼントができたらなと思います。

おはようございますキラキラキラキラキラキラ

町田市成瀬で活動中の、一時預かり保育&子ども造形教室『陽だまり』です雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今日は、だんだん定着してきました、こがさかふれあいセンターでの親子ふれあい会を開催しました照れ照れ照れ
今回は、11月第2弾イベントの、手形アートプラ板レジンキーホルダー作りをしましたよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
14組の親子様が、元気にご参加下さいましたおねがいおねがいおねがい

出来上がりはこちらラブラブラブ
お子様の手形が、もっとミニチュアになって、とってかわいく仕上がりましたラブラブラブラブラブラブ

{9A2C520D-B8B2-4560-B5E0-DF87CBD3039E}

{79CDEBEF-846C-47F4-BA25-EC291ED5B375}

制作風景はこちらからウインクウインクウインク

お部屋の半分を制作場に、お部屋の半分をおもちゃであそぶお部屋として使っていますので、制作待ちの親子様や、飽きてしまったお子様などもゆったり過ごせるように準備しましたウインクウインクウインク


{C372BA0D-1375-4946-A0CB-522CAF664F6E}

制作中は、ママも真剣、お子様も真剣ラブラブラブ
素敵な手形アートをそれぞれのペースで制作中キラキラキラキラキラキラ

{0E9FA954-6E4E-4B4C-9DFC-F48927A0677D}

手を動かさないよう、手形を取るのは一苦労でしたが、みんな上手に手を広げてペッタンしてくれましたキラキラキラキラキラキラ音譜音譜音譜

{370CD3FC-320E-4AC5-B41E-A3260C6935C7}

{493B04AA-0C6C-4D6E-911F-D9B021E5E5DC}

{53F1275F-2639-4D63-941C-C598D1E8270E}

今回はプラ板をトースターで焼いたり、レジンを乗っけたり、いろんな作業が見れましたね照れ照れ照れ

{804D503B-216B-4B4C-A05A-5C09A1514462}

{AB8F9EB7-F310-40A9-8F41-228F224191A4}

{6307D84F-2FFE-41CD-BCCE-8BBF62941674}

{29B07924-91A6-43A0-89C9-62F308B41DD4}

{1D2B4A05-0DD2-4AB7-BE54-5BC230D153B9}

意外となにができるか興味津々で作業を見ているお子様も多いことに驚き、うれしく思いましたお願いお願いお願い

最後の仕上げをスタッフでしている間は、最近恒例のみんなでお弁当タイムラブラブラブ

ママたちも子供達もリラックスしておしゃべり弾み、見ていて微笑ましかったです照れ照れ照れ

子供達を囲みながら、お弁当食べながら、近況を話したり、育児話しで盛り上がったり。。

この年齢のお子様を育てている頃って、ほんとうに全てが子ども中心で、大変なこともたくさんあったなーと。。

それでも、毎日育児に奮闘するママたちを少しでも応援できたらと、楽しい時間を過ごせたらいいなぁと心から思う陽だまりスタッフでしたお願いお願い

{0CB5499A-AC1E-42B1-BAA6-C63CD34BB724}

お子様の手形で作った、より一層ミニチュアになって可愛さアップのキーホルダー、ご好評でしたので、また近いうち、やらせていただけたらと思いますおねがいおねがいおねがい


{EB556771-F878-444E-B515-625BAFAA21D5}


ご参加ありがとうございました!!

月1〜2回開催される親子ふれあい会は、陽だまりに通っている方以外でも、ご興味ある子育て真っ最中の親子様であれば誰でもご参加できますので、是非この機会に遊びにきてくださいね照れ照れ照れ

スタッフ一同、お会いできるのを楽しみにお待ちしています虹虹虹


次回の親子ふれあい会はクリスマスろうそくデコパージュになりますラブラブラブ

ご予約締め切りは11月末になっていますので、ご検討されている方は、早めのご予約お願い致しますおねがいおねがいおねがい

クリスマスデコパージュの詳細はこちらまでダウン


陽だまりホームページはこちらまでダウン


陽だまりへのご予約・お問い合わせはこちらまでお願い致しますダウン