新年初釣りで何処に行こうか迷っていたオット魂

会社のO先輩達は上浦の高浜を予定していたため、ご一緒しようかと考えたみたいですが、まだこの時期は餌盗が多いのでは?と考え、5日夕方より鶴見へ向かいました車

 

6日も「ことしろ」さんでしたが、お客さんが多く、オットは2便目5:45に梶寄港を出港船

半島側は既に一杯とのことで大島へ向かいます。

上がった場所は、

左側には大バエなどが見え、

正面には先の瀬が見え、

右側にはウノトマリが見える「日進バエ」でした看板持ち

大きな磯だったそうです。

 

ここは初めて上がった磯で釣座は、

まずはここにしましたが、明るくなって判明したのが、

船着側には磯の端から端まで、約竿1本ほどエグイ位の沈み瀬がガーン

終日、魚を掛けてからのやり取りと取り込みには非常に苦労したみたいですねグラサン

 

7:00過ぎより開始し、暫くすると中型のクロ仕入れに成功OK

しかし、その後は餌が盗られたり、ジャンボフグが沖まで湧いたりといいところなしもやもや

 

よりアタリが取れるように久々に半游動の仕掛けに変更。

これが良かったのかアタリが出るようになり、ポツポツ追加していると、

ポンと来ました40cm拍手

 

午後になると予報通りの爆風となり、ここで何時もの全游動沈めへ仕掛け変更。

付餌も重めで続けていると、

これまた40ジャスト目

 

そのころのライブウェルはというと、

こんな状態びっくり

 

その後は、

赤いブーちゃんも来てくれましたねしっぽフリフリ

 

渡船さん都合で帰りは16:00回収となり、

釣果はクロ16匹でお持ち帰りは14匹に美味しいカワハギ1匹と初釣りとしては良い結果となりましたかねパンダ

 

年末渡せなかった会社のHさんへ複数お裾分けし、大きいチームは、

こんな感じで捌いてみると脂もかなりのっており、

お刺身などで美味しく頂いております猫あたま

 

さて今週末は短時間釣行で何時もの西電裏を予定しているみたいですねダルマ