新年明けましておめでとうございます門松

 

12月30日は福岡のIKEA経由でオットの母親と妹が居る小倉南区へ。

IKEAの前にあるスシローでまずはお昼ご飯です寿司

皆、結構食べましたね爆  笑

オットは前日の磯釣行でヘトヘト状態でしたが運転を頑張って貰いましたグラサン

 

IKEAでは下のお弟子さん所有のアクスタ用ガラスケースや家庭用品など色々と購入。

オットは毎度のこれを

これで自宅には3個目となりました目

 

1月2日は初詣に向かいます車

まずは「西寒田神社」神社

 

そのまま佐伯へ向かい、先にお昼を頂きます割り箸

「きつねとたぬき」でおうどんでしたねニコニコ

 

昼食後に移動した先は、

毎度の急坂をヘロヘロになりながら、上がって到着したのは「大宮八幡宮」神社

帰りは海の近くでは猫ちゃんと触れ合いましたね猫あたま

 

お参り後は一気に大分へ戻りますロケット

勢家町にある「恵比須神社」でした神社

3神社はここ近年、定番となりましたねお願い

 

12月29日は会社の方々と米水津へ。

「長伸丸」さんの2便目で5:00に出港船

 

オットを含めた5名は「サズリ」に向かいました。

が、何故かオットだけ、以前から気になっていたこの場所でしたねびっくり

釣座は斜めで非常に足場が悪いところのようでしたグラサン

 

7:00より開始し、3投目で、

ゴリッと引きに耐え、上がってきたのは44cmとナイスサイズ拍手

しかし、この後、同様のサイズと思われるお魚を掛けましたが4回連続の瀬ズレによるバラシで失神気味もやもや

 

8:00を過ぎた辺りでこの日のクロの気配が消えたそうですアセアセ

その後は、

オオモンハタに43cmのイサキ+30cmの肝パンカワハギと美味しいお魚ばかりですねニコニコ

途中状況は、

こんな感じでした。

 

際際を狙うと、

予定通りのこのお魚爆  笑

 

15:40に撒餌終了。

クロは1匹とかなり寂しい結果でしたが他のお魚で年越し用のお魚は何とかなりましたねパンダ

 

カワハギはホントに肝パンで、

このお魚達も脂ノリノリで美味しく頂きましたしっぽフリフリ

 

オットは既に今週末の天気が気になっているようですねダルマ