稲ソロニューアルバムとか、TMライブでの奇跡とか、諸々の話題とは全く別のネタで失礼します口笛







元々20日の月曜日になおっぺとシーにインパ予定で


今やってるフード&ワインフェスティバルで飲んで食べようぜー♪ってなってたんですの




そしたら突如6/6グランドオープンの新エリア•ファンタジースプリングスに入れるかも!?って流れになってきてガーンハッ



新エリアとか新アトラクションやパレードって、オープン前のテスト運営的なものがあるので(通称スニーク)



もしかしたら20日にあるかもとネット上でザワザワ…

結局当日開園前にアナウンスがあって入れるらしい!!




朝から本降りの中☔月曜は振替休日も多いせいかメッチャ並んでるー驚き




40分弱並んで10時過ぎに入園!!





【スニークでの新エリア運営状況】


☆エリアへの出入りは誰でも自由


☆アトラクションはスタンバイパスの取得が必要

(先着•キャンセル拾い可能•1つ取ると2時間取れない)


☆レストランもモバイルオーダーの取得か必要

(先着•キャンセル拾い可能)


☆お土産は展示のみで購入不可(店舗への出入りは自由)





グランドオープン後はまた変わってくると思うけど、この前はこんな感じでした




なので、入園してまずはアナ雪のアトラクションパスGetグッ



レストランはほぼ残ってなかった中でなんとか飲み物だけモバイルオーダーGetグッ



2時間後はアトラクションパスも全部終わってたけど、なおっぺが運良くピーターパンのキャンセル拾いをGetグッ









ウェーイゲラゲラ




てことで、いざファンタジースプリングスへラブラブ














なおっぺがずっと小刻みに震えてるwww



そりゃテンション爆上がりするよね上矢印上矢印









☔も上がって、なんならちょっと暑いくらい💦



ほぼ皆ココにいるのでは??と思うほど混んでるしね(そりゃそーかw)







※編集でキャストさんまで消しちゃったけどw入口にはキャストさん立ってたよ





モバイルオーダーで頼んだ生ビールでまずは乾杯キラキラ



フードは他で食べたいものがあったのでこれだけねw












もう写真や動画撮りまくり📸










高級ホテルキラキラキラキラ



の下に、何やら入園ゲート…??




これ新しく出来るエントランスですってあんぐりハッ




確かに今のゲートからはかなり遠いもんなぁ







このホテルの1階にショップがあって、展示されてるのを見るだけだけどココも混雑してたー💦













ラプンツェルが塔の上で歌ってたり音符










プリンセスだらけよ飛び出すハート











アナ雪のスタンバイパスは夕方なので、散々写真や動画撮りまくって一旦離脱🚃




お腹空いたので、当初の予定だったフード&ワインフェスティバルのメニューを買いに移動🍗🥗











2杯目🍻



食事メニュー写真撮り忘れ💦



バッファローチキン•骨付きソーセージ&ミートボール•帆立いりポテサラ



とゆー肉三昧なメニューニヤニヤ






その後ハーバーでのグリーティングを拝みましてバイバイ













いよいよアナ雪のアトラクションへ!!












40分待ちの表示だったけど、サクサク進んじゃって写真撮る余裕があまりなかった💦











カリブとかスモールワールドみたいな水上ボートタイプで、アナ雪のお話の中を進んでいく感じ




世界観がとてもこだわって再現されてるので、ぜひ乗ってほしいー!!爆笑






次のピーターパンまで時間が空いてるので、再びエリア内を散策音符












海賊船から見える夕陽がエモいねぇ🌇













システムトラブルとかあったみたいで、待機列がメチャ伸びたり縮んだり忙しなかった💦




これは海賊船デザインのライドに3Dメガネを装着して乗るタイプなんだけど…




久々に乗り物酔いしました滝汗



や、私が元々三半規管弱々なせいもあるとは思うけど


なので3Dライド系とか映画の4DXも避けがちで…


ランドのスターツアーズでギリいけるかな?!くらいだから、なんとかなるかなって…





ならなかったーチーン




映像はメチャメチャ綺麗でスゴかったのよ!!


ただ最後までなんとか耐えられたけど、降りてからフラフラガーン





席が3列あって、前から順に高くなってく仕様


一番後ろに座ったら小柄な私は足がつま先しかつけなくて、踏ん張れなかったのも効いたかな💦






いつもなら締めの1杯生ビールをいただくところを、私もなおっぺもソフトドリンクで30分以上休憩してからようやく立ち直れた感じだったよおいで




普段乗り物酔いしないなおっぺでも、寝不足だった影響なのかちょっと辛いってなったくらいなので




私みたいに元々乗り物酔いしやすい方は気をつけたほうがいいかもですね悲しい








最後はそんな流れになっちゃったけど



思わぬタイミングで新エリアを満喫出来てラッキーでしたチョキ