レポの前に…カバーアルバムの件発表されたねー!!





HIT PARADE Ⅱ☆

 

 





私達がお呼ばれした1st公演ではこの話し出なかったんだけど、終演後に他の回のネタバレ記事漁ってたら2nd公演でお話ししてたみたいであんぐりハッ






またもやフライング!?憲さんのラジオの前列もあったし運営の対応も早まったのかなwww














さて昨日の開演前の流れから…















開場15:30 開演16:30で、今回グッズ買うとしてもチャリピンくらいだしガチャもどちらでもいいかなって感じだったので




のんびり15時過ぎに着いてグッズ列には並ばず、撮影だけしてすぐ中へ












これがねー、反射して上手く撮れなくて💦


左が明るい時で右が暗くなってから


暗くなってからのがまだわかりやすいかなって感じ












待機スペースにギター飾られてました指差し


グッズは外まで列伸びてたけど(元々そんなに広くないし)ガチャは全然いなかったので、1回だけ











久しぶりのファイバータオルw
(コースターはスペシャルカクテルの特典です)



15:30になったら案内開始で順に呼び出しがあって、私達は早々に入場














なおっぺが当ててくれたのはブルノ会員枠の販売分なので、チケは無くメール画面を見せるだけ



ステージ正面のペアシートからの距離感このくらい
(開演中以外は撮影🆗の確認済み•但し足元の機材はタオルかけられてたし袖のギターなども🆖だったみたい)



いやー当たり前だけど近い!!!!!!



席に着いて早々に、事前予約してたスペシャルカクテル&たこ焼きをいただくカクテルたこ焼き(久々にウーピースカルくん連れてった)













松本様お気に入りのジンベースカクテル飛び出すハート


クセも無くてスッキリ•爽やか、レモンジュレも合ってて美味しかったー爆笑(おかわりしましたw)




たこ焼きにチーズソースも合ってたし、後味ピリ辛なのも美味しかったです♡





飲んで食べてしてるうちに、いよいよ開演!!とゆーことで、この先はセトリネタバレ有ります注意


🆖の方は進まないでね🙅

(MCの内容は大体のニュアンスとして読んでくださいー)








サポートのSensationメンバーに続いて松本様入場!!


ギャルレベルの真っ金髪キラキラキラキラキラキラ


白シャツ+黒ベスト+黒パンツ+色薄めのサングラスでほんのり目が見えるサングラス


はぁ~カッコよデレデレ





先にセトリあげますー下矢印下矢印




①EPIC MATCH(ナゴヤドーム来場1億人突破記念テーマ)


②Here Comes the Taxman


③BATTLE BOX(ドコモ配信Lemino Boxingテーマ)


④Wanna Go Home


⑤Long Distance Call


⑥Island of peace


⑦花火


⑧Waltz in Blue


⑨GLORIOUS 70(日本空港ビルデング創立70周年記念コラボ)


⑩BOOGIE WOOGIE AZB10


-アンコール-


11 #1090〜million dreams〜






②の後に最初のご挨拶


こんばんは!! と言った後にテックさんがギター替えるために待機してるのに気付いて


ちょっと待って…


囁くように言ったのよポーンポーンポーンハッ


ムリ昇天昇天昇天早々に召されかけた私達昇天昇天昇天



ギターを替えてご挨拶の続き






皆さん元気でしたか?


4年前にやるはずだったこのBluesmanツアー、コロナやらなんやらでようやく今年開催することが出来ました


今日は来てくださってありがとうございます


Bluesmanから以外にも懐かしい曲もやろうと思ってますが


次の曲はBluesmanでも懐かしいのでもない一番新しいのです(笑)





て感じで最新の配信曲への流れ




⑤の後にMC





今やったWanna Go HomeとLong Distance Callは、32年前?リリースのアルバムに入ってる曲で


Long Distance Callはライブで1回もやったことないんだよね

昨日初めてやって


Long Distance Callって…ロマンティックじゃないですか?

わかるかなぁ?!(場内笑いが起きる)


今はLINEでどこでもすぐ電話出来るけど

32年前はホテルをチェックアウトする時に(とんでもない金額になってないか)ドキドキしたりしてたんですよ


そんなロマンティックな思いで書いた曲なんだけど

当時ラジオの交通情報でヘビーローテーションされてて(笑)

すっかりそのイメージになっちゃったんだよね






と懐かしいお話しをしてくれましたニコニコ


確かにねー、当時スマホなんて影も形もなかったもんなーw




続いて⑧の後のMC






今日はWaltz in Blueシートってあるのご存じでした??

(もちろんです!!取れずに玉砕したんです泣)

あの、こちらの一番前の方々が…ウィスキー美味しい??


このウィスキーをプロデュースするにあたって、自分で酒蔵に行ってテイスティングもして吟味したんですけど


テイスティングの時にマジ飲みしちゃって(笑)

あれ全部は飲まないんだよね?ちょっと含んであとは出しちゃうものなんだけど


全部飲んじゃって…多分美味しいと思います(笑)

いや、美味しい!!!!!!





とゆーウィスキーに関するお話しニコニコ



これは会報のレポにも書いてあったと思うけど、実際にご本人から聞けるのも嬉しいねー♡



更にここからサポメン紹介にうつっていって



ベース⇒ドラム⇒キーボードの後に



…じゃ、次の曲に…


って大賀さんスルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


新喜劇ばりにコケる大賀さんwwwwww




どちらさまでしたっけ??


あーB'zでも一緒にやったことあったね



からのようやく大賀さん紹介でしたw






本編ラストからアンコールまでは5分も待たなかったかも??


すぐ戻ってこられて、ステージから会場を見渡して




フッ…ハハッ(笑)



楽しそうに笑っておられるー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



#1090の英語ラップ?部分をずっと口ずさんでましたわ音符



アレンジがね、音源と違って最後にもう1回盛り上がって締めるアレンジだったの!!!!!!トリハダものだったガーンハッ


あのアレンジで音源欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!





入退場は客席の通路を通っていくんだけど、アンコール終わり最後の退場では皆さんのハイタッチに応えていた松本様でございました🖐️💞(それ以外のタイミングでは手は出してなかった)







もうねぇ、ギター替える度にストラップに挟まった髪をサッと抜いたりするのも見えたし👀✨








ボスだけが演奏してるタイミングだとコレを切り替える音まで聞こえるレベル🎸✨




なんて贅沢な時間を過ごさせてもらったのかおねがい













余韻に浸りまくりながら、場所を移して更に打ち上げ🍻











まだ飲むんかーい笑い泣き




もっとMC無いかな??と思ってたくらいなので、たくさんお話しが聞けたのも嬉しかった♡




貴重な1回を引き当ててくれたなおっぺに改めて感謝お願い






ファイナルの豊中公演、まだボスソロ未経験の方はぜひ一度配信でも観ていただきたい!!!!




私は仕事で観れないけどねえーんえーんえーん(アーカイブ無しなんだもん…)






以上、ライブレポでした☆お付き合いARIGATOございましたグラサン