稲ソロ2日目は、ゆんの家で配信で見よう!!と決めてて




実はなおっぺがひっそり当てて購入してた、松本様監修のウィスキー『Waltz in Blue 青の円舞曲』開封の儀をやりたかったのもあったの




集まるにしてもライブ会場では出来ないし、家で配信はナイスタイミングだったなとグッ





とゆーことで、横浜からゆんの家に着いて

もはや恒例の撮影w














あ、せっかくなのでFRIENDSグラスも持参したのよチョキ

中身入ってないとロゴわかんないわね💦




ボトル出したら、それだけで絵力スゴいキラキラキラキラキラキラ














相変わらず撮影後に転がされてるクレイさんゲラゲラ












さぁ、いよいよ開けますか!!となって












ほわぁ〜あんぐり香りが〜キラキラキラキラ










最初スパイシーとゆーかスモーキーさを感じたけど、後から芳醇な香りもたってくるとゆーか




あ、今回のパワーワード
❝スモーキー❞指差し



いわゆる燻したような香りや風味














まだ稲ソロ配信前なので、LIVE FRIENDSを鑑賞しながらむらさき音符

最初はロックでチャレンジロックグラス 

普段お酒を嗜む(?)ビール姉妹からいただきまーす🍻
(私は晩酌でハイボール派だけどなおっぺはウィスキーあまり飲まない派です)












ゴクッ…うぉっっはてなマークびっくりマーク

2人で顔を見合わせて「あー、うん、スモーキーだね!!!!」

お酒めったに飲まない2人から「ねースモーキーってナニ?!?!」www



飲んだらわかるよーてことで、ゆんとゆりちゃんもほんのすこーしだけチャレンジニヤリ










チビッ…









「はぁぁぁぁぁアセアセアセアセアセアセ
「ふわぁぁぁぁスタースタースター


そうなるよねー爆笑



「スモーキーの意味わかった!!!!!」
「辛っ💦」



「でも嫌な感じしない!!!!」
「またハァァってなるのわかってても試してみたくなる!!!!」


と言いながら、チビッと舐めては同じリアクションを繰り返してたwww



結局そのまま同じグラスにコーラ入れて飲んだら、今度は「コーラが劇的に美味しいキラキラキラキラってびっくり



「コーラの中にもウィスキーの香りが残ってる!!!!」
「メッッッチャ美味しい!!!!!!」



とゆー新しい発見がおいで





※ココから素人なりにお酒談義し始めるので読み飛ばしてもらって構いません↓↓



わたくし正直いって、ウィスキーでスモーキーなのは苦手な方なのだけど

今回シングルモルトってことでそれはあるだろうなとゆーことは予想してたのだけど(コーヒーでいえば1種類の豆だけみたいなことね)

確かにスモーキーさはありつつキツくないしむしろまろやかだし、後味が素晴らしくスッキリしてて美味しい!!!

さすが7年熟成させると違うんだなーと
熟成したお酒は角が取れてどんどん丸くなっていくイメージなので

だからお酒苦手な2人もウィスキーに対して持ってたイメージが変わったっぽい

そもそもウィスキーやワインのように熟成させるお酒は、その間の品質管理にもとても手間がかかるし

長く寝かせれば寝かせるほどその分蒸発もしていくので、樽に満タンだったお酒が5分の1までになっちゃったりするわけ

だからボトル詰めして販売しようと思ったら少量になるし、高額にもなるのですよ

しかも今ジャパニーズブランドは海外でとても人気なので、今回のこの限定ウィスキーは本当に貴重

お財布事情さえ許せば私も欲しかった(泣)





で、話を戻しましてw

これに合わせた絶妙なおツマミ飛び出すハート












バケット+クリームチーズ+生ハム+ハチミツ+黒胡椒🥖🥩🧀



んまっっっチュー笑い












私となおっぺもロックのままでは飲めないので(アルコール度数50度w)

ソーダで割って程よい感じにしていただきました♡





あ、もちろん飲み切れるわけもなくw

また後日一緒に飲めるといいなーニコニコ