通所受給者証届きました | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

タイトルとおり、通所受給者証が届きました😊✨

10日ほどで届きましたウインク


通う頻度は週1回、月に5回までになりますニコニコ

これでちゃんと療育を受けられますおねがい安心しましたウインク


そろそろ幼稚園選びをしなければ…

私は今働いていて、息子と娘は保育園に行っています。

来年は息子は小学校1年生、娘は年少さんになりますニコニコ

子供達の事を優先したいと考え、仕事は辞める事にしましたアセアセ

なので幼稚園を探さないといけませんアセアセ

この前、ちょっと行かせたい幼稚園があって、電話で問い合わせをしました。

園長先生とお話しする事ができましたキラキラ


私「娘は自閉スペクトラム症ですが、受け入れていただく事はできますか?」

園長「お子様の状態にもよりますが、そう言ったお子さんは年中さんからの方がいいかと思っています。」



はい、やんわり断られたって事だねアセアセ

仕方ないけど、ここの幼稚園は無しだな真顔

まだまだ探し始めたばかりなので、頑張りますウインク


先日とある遊び場が貸し切り状態でしたデレデレ

めっちゃ快適でしたウインク