どうしてこうなった。。。 | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

旦那の実家との絶縁騒動から、全く音沙汰なかったのですが、なんだかまたこじれたみたいです

突如、義母から旦那へLINEがありました。
旦那と義母のLINEの要約です。

義母「あなたの気持ちを聞かせてください。」

旦那「こちらが悪いとは思ってない。そちらが非を認めて謝らないなら、こちらは謝る気もない。」

義母「誰に聞いても私が悪いと言う人はいない。あんたがおかしい。
謝る気がないなら、孫も息子もいないものとして生活する。」




旦那はもうめんどくさくて、返信することを辞めました。笑

謝る気がないならほっといてほしい。笑

なんか、なんでそんな、大事になってるんだ?笑

仲直りしたいのか、絶縁したいのか、何がしたいのか全くもってよくわからん!


とりあえずあと1ヵ月で解決するとは思えないので、クリスマスとお正月は自宅で過ごすことになりそうです


でもさ、孫って可愛くないのかな?
そこまで意地はって、会えなくてもいいのかな?
たぶん、義父は寂しくてそろそろ限界な気がするけどね


子供達、めっちゃ可愛いのにー(←親バカ笑)

上の子は、おしゃべりが止まりません
そして、ワガママ炸裂
でも、お兄ちゃんらしく、しっかりしてきました
下の子は最近、喃語が止まりません!
そして、ムチムチです本当に可愛い(←親バカ笑)

実母の家には毎週のように行っています!笑
今、義理実家とどうなっているか実母は知っているので、なんか複雑みたいですが。。。
(こっちにばっかり来て、義理実家が嫌な気持ちにならないか心配してるみたいです。でも、行けないのだから仕方ない。)

私はもう、マザコンと言われてもいいくらい、お母さん大好きです!笑
尊敬してます!!
姉もいるんですが、姉のことも大好きです!笑
だから、実母と姉が幸せなら、義理実家がどうだろうとぶっちゃけどうでもいいんだよね。笑

あとは、自分の家庭内が幸せだからね。
もう、いっか!笑

最後はこの前行った、小田原の博物館の写真でさようなら!