義理実家とのいざこざ | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

娘が生まれてからというもの、旦那はとても良い旦那で、とても良いお父さんになりました
今なら素直に感謝できる!!
夜ご飯作ってくれるし、子供達の世話もすごくよくやってくれる
ワイシャツのアイロンも自分でやるようになったし、朝、長男の支度もしてくれます

家庭内、とても平和で雰囲気いいです


そんな中、義理実家っといざこざ発生
詳しい内容は身バレするかもなので、差し控えますが、簡単に説明すると。。。
義母から言われたことに旦那がブチ切れ→
旦那が義母に暴言をはなつ→
義母が私は悪くないよね?と自分が良いようにいろんな人に言いふらす→
旦那それに呆れる→
自分が言いふらして事を大きくしておきながら、「私(義母)と息子(旦那)2人だけで話して終わる話ではなくなってしまいました」という発言をする→
面倒だけど、仲直りしてもらおうと私が仲を取り持つが、義母有る事無い事言って私は悪くないアピール→
私もそんな義母に呆れる→
以後、もうめんどくさいからLINE無視←今ここ

もう絶縁になりそうな予感
家庭内が幸せなので、もういいかなと思い始めました
最初義母から、「息子から暴言をいきなり浴びせられた」と聞かされて、それはいかんと思い旦那に訳を聞くと、「何もないのにいきなり言う訳ないじゃん。そうだとしたら相当ヤバイやつじゃん(笑)」との返答。そりゃそうだ。笑

そして詳しく訳をきいたら、義母が自分が良いように私に言ってきていたことが発覚。
悪いところは無かったことになっていた。笑
その他にも、いろいろとやらかしてくれていて、どうした義母!って感じ

旦那は、「もうめんどくさいから放っとけ」「自分の悪かったところに気づいてくれるまで、子供達にも会わせないし、絶縁になるならそれはそれで別にいいわ」と。
私もそう思う。笑
今までとても良くしてもらっていたけど、こんな簡単なことで崩れてしまうんだね。

まあとにかく、私はもう知らん

実母とは相変わらず仲良いし、問題なし!笑


娘ちゃんスクスクムチムチに成長中!

しかし、肌が弱くて弱くて弱くて。。。
すでにステロイドのお世話になっています
子供2人、お風呂後に薬塗るのマジで大変
仕方ないけど、めんどくさい!笑


そんなこんなで、いろいろありますが楽しく過ごしています