イヤップ!Haruです!

今日も頑張る女性の笑顔のために
UPしていこうと思います爆笑ハート

今回は
消えない悩みが一瞬で消える最強の考え方
の続きです

    

「自分と向き合う」
=紙とペンを使って自分と対話すること


自分と向き合っても
なかなか悩みが解決しないあなた

親への思い、どうですか?

自分を産んでくれた
この世界に命を宿してくれた
自分の両親。そして母親。

お母さんのこと好き?嫌い?

「嫌いではないです、感謝はしてます」
は「好き」じゃないからね

お母さんから愛されてきた?
お母さんから信頼されてきた?

あなたなら立派な大人になれるよ
立派な親になれるよって
お母さんに信頼されてる?

自尊心低い人は
絶対にお母さん嫌いだし

お母さんのような人生になりたくない!
お母さんの子育ては間違ってる!
私はお前に復讐してやる!

ぐらいの気持ちの人が多い

全く同じお母さんみたいな人生を
歩んでいきたいって堂々と言える人は
そもそも自尊心は低くないよね

自尊心が低い、自己肯定感が低い人ほど
お母さんとの関係が悪い

お母さんに対する

あなたにもっと愛されたかった
私だけを見てほしかった
私をもっと大切にしてほしかった
悲しくて悲しくて仕方なかった

この悲しみに蓋をして
大人になっちゃったんだよ

この蓋を開けて、
その悲しみと向き合わない限りは
目の前の悩みはずっと解決しない

今あなたに起きてる悩みって
殆どが表面的で、本当の悩みじゃない

本当の悩みは蓋の中にあるから

だから、ずっと解決しないんだよ
目の前の悩みって偽物だもん

全ての原因は蓋をしてる中身だから

それと向き合わないと
あなたの悩みは解決しないんだよ

だから自分と向き合ってほしいよね